サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪

営業さんが教えてくれないリフォームの話やこれまでの経験、不動産購入に関することなどをブログにしています。

 

 

先日、ウッドワンのカタログをネットで

依頼したところ、担当者が直々に

家まで届けてくださいました。

 

 

 

こんなところまで。

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ウッドワンといえば、無垢のフローリングや

無垢材を使ったキッチンや洗面台、

とにかく「木」で有名です。

 

 

「木の扉」を使ったキッチン

スイージーの框扉、かわいいですよねキラキラ

 

 

今回、私が見ていたドラマの中で

ウッドワンのスイージーの

キッチンが使われていたドラマ

 

「いちばん好きな花」椿さんち

「セクシー田中さん」田中さんち

 

 

HPにドラマの美術協力がのっていましした。

もっと見たい方はこちらからどうぞ下矢印

 

 

脱線あせる

今日は、そんなウッドワンさん

 

 

洗面台カウンターが

「木」でも「タイル」でもない

モルタル秋頃に出ていました!

 

 

そうきたか~ニコニコ

 

 

モルタルといっても、ただのモルタルではなく

環境性能や衛生性能をプラスしているのだそう。

↑カタログから

 

 

天然木のカウンターは、

高級感と暖かさがありますよね。

 

 

ただ、毎日使うものだとどうしても

手入れが大変だと思ってしまいます。

 

 

何か落としてしまったら

塗装が剥がれるかもしれないし。

 

 

水は常に拭かないとならないし。

 

 

そう思ったら、

モルタル風の「コテノカウンター」

と「木」の組み合わせは、

実用的だし、見た目もおしゃれだな~ニコニコ

 

と思いました。

 

 

おばけくんおばけくん

 

 

モルタルの洗面台で思い出しましたが

リフォーム産業フェアで初めましての

 

 

友安製作所さんの洗面台

 

 

これ見た時、えっ?!てなりました。

 

 

木の上からのマイクロセメント仕上げだって。

 

 

よくこんな感じの樹脂製品はありますが

これは、左官。

 

 

幅2000㎜までオーダーできるそうです。

 

 

エッジが効いてて、キリっとしますねキメてる

 

 

友安製作所さんのHP指差し

載せておきます。

 

 

リフォーム業界は日々前進していますね。

 

 

アンテナ、アンテナ。

 

 

では、またパー