今年は、ちょっと長い夏休み


福島と栃木、東京といったコースで

旅に出ています


少し前までは、県外に出掛けて行くことも

ほとんどなかった私


ようやく慌ただしかった子育ても

通り過ぎて、自分の時間も

とれるようになれたかな




神社仏閣⛩巡りは

心が落ち着く


旅した場所で訪れる場所から

もらう気の流れ


日光東照宮は、初めてだけど

何故か懐かしい











この場所は、雨の日が多いことから

日の光が差しますようにと 

日光と名付けられたお話しがあり


この日、この場所に向かうまでに

通り雨に何回も遭遇したものの

ちょうど参拝時には、日が差し込み

晴れ渡りました✨


恵みの雨と日の光



雨上がりの虹





北と南に渡り、私が旅が出来るのも

子ども達がそこにいてくれるから


自由に色んな場所に行けるコトこそ

私の収穫期なのかもしれない



⭐︎鬼怒川が見える吊橋から



⭐︎郡山市開成山大神宮




⭐︎香り付きの御朱印は、はじめて


さて、旅も後半


今日は、プラネタリウムに行ってみようかしら