突如としてバースデーライブの感想を書きんます。



もんのすごーく遅くなり誰に向けるでもなく申し訳ありません。
いや皆様にすみません。(期待してくれてた人)

まだ9月は終わりませんので

記憶でいうと、ライブ当日終わり、アドレナリン出まくってる状態くらいまだしっかり鮮明に覚えています。

ですからこのブログは当日に書いたと言っても過言ではありません。 (過言です)



と、まぁふざけた前説は置いておいて←

本題に入りましょう。


masumani J  27th Birthday Liveにご参加くださった皆様ありがとうございました。


今回はサンザン、MCでも話しましたが
スタンディングに嫌気がさしたので着席型(省略しすぎ)にしました。

今までのライブの中でも群を抜いて評判が良く、嬉しい限りです。
やっぱり自分のテリトリーを確保できてこそ楽しむ心の余白が生まれますね。
スタンディングじゃバラードも入ってこない、と。

着席型ということで、基本的にはバラード多目。
皆さんもご存知であろう有名な曲たちを贅沢にグランドピアノやギター1本でお届けしたり、
これまでよりも更に〝生音〟を楽しんでいただけたのではないかと思います。



本当は、
今年バースデーライブをやるか迷っていたんです。
来てくれるのかな?っていうのも正直な気持ちだったし、
本当に本当に歌いたい時に歌わないと、歌に対しても、ファンの皆さんに対しても嘘をついてしまっているような気がして。

でも、毎年必ずやってきた1年に1回のライブ。

わたしの気持ちだけでそのルーティンを止めるのは、ちょっと違うな、と
そして、今回やってみて楽しくなかったら、来年からはやめよう。と思っていました。



で、ライブのリハ当日


歌うのめっっっっちゃ楽しい!!!!←なんやねん!!!!


お騒がせアイドル!( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ){アイドルだってウケる


リハで楽しいんだから、本番なんて壊れそうなくらい楽しい幸せ大好き!!!どりかむ


多くを語らずとも、お客さんの表情をみるだけで
どれだけ待ってくれてたんだろうと感じました。



こうして居場所があることがとてつもなく尊い!


昨年ソロデビューした際に歌わせていただいた
〝愛してたの〟は、いつもみたいに後半に持ってこようかと思ったんですが、
今回は初っ端グランドピアノからの〝愛してたの〟にしてみました。気持ち新たにね。


セットリストを考えるのも、MCを考えるのも、やっぱり楽しくて。

どんな曲順にして何を話そう、と。

MCで好き勝手に話すわたしをみて
手を叩いて笑ってくれてる人、にやにやしてる人、保護者会にきた保護者のような目で見てくださっている人

本当にバランスが良くて      ?笑
安心します。


いつも自由にさせてくれてありがとう。


今回、ますだーず(バンドの皆様)で初めましてだったギターの“だいちゃん”さんが
『俺、あんなにMCで攻めてる人のライブ、初めてかも』
って打ち上げでホルモン焼きながらおっしゃっていて、
それに対していつもながらの“ますだーず”の皆さんが
『え、今回控えめだったよ…』って神妙な面持ちで言ってたのが笑えてw

どうやら初めましての方には刺激が強いらしい。


MCでもお客さんを弄り倒し、わたしも弄り倒され
いい関係❤️笑


グッズのTシャツやタオルもとても好評で(多分)

いや、本当は

①着にくい!
②もっとちゃんとして! 
③外で着れないから!
と、大分クレーム来ましたが、、、


なんせデザインがコレですからね


おっぱい書いちゃった


まぁ、ご愛嬌ということで^ ^笑




ファンの皆さんからもサプライズやプレゼント、うちわや花束をご用意いただき、本当に嬉しかったです。

ロビーもとっても可愛くインスタ萎え 
じゃなくて

インスタ映えにしてくださり、感謝します。





わたしこういうの、めっっちゃ好きなんだー。

近くでたくさんガン見しました。


皆んなが集まる場所だからこそ
あの人もういないなとか、あの人まだ来てくれてる!とか凄くリアルに見えて
始まる前は怖い思いもあるけど、やっぱり終わるとやってよかったって本当に心から思います。



ちょっといつもよりボケツッコミの多いブログになりましたが読んでくださり、ありがとうございました!


最後に思い出の写真を一気に載せます!!!





あぁ、失礼


先にお肉載せちゃった🤤🤤🤤🤭


























大好き❤

これからもよろしくっ!




有華