ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

公式LINE登録者に

お得な無料プレゼントを企画中

近々?の告知をお楽しみに音符

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

8歳と5歳の娘のママ

千葉県在住

日々、子育てと仕事の両立に奮闘中

星と色からあなたの才能を伝え

自宅起業支援をサポートする

マリカですキラキラ

 

 

自己紹介はこちら⬇️

マリカの癒し部屋キラキラ

ページにいいねしてくれたら嬉しいです音譜

 

 

 

ふたたびクリスモンセンさんラブ

 

 

めちゃ今の自分にマッチしてる

動画をたまたま目にしてラブラブ

 

 

とても参考になるので

最後にアップしますねドキドキ

 

 

 

去年からずーっと悩ませて

きたこと

 

 

それは時間管理

 

 

この自宅待機期間

もしくは

リモートワーク期間

 

 

家で仕事することの難しさ

 

 

感じてませんか??

 

 

わたしは元々時間の使い方が

下手くそ…ショック

 

 

昨年、

 

長らく勤めていた

マッサージ店で

働くのを辞めて

 

 

自宅でやろう!

と始めました

 

 

が……

 

 

家って

リラックスしちゃいませんか?

 

 

そのうえ、

 

 

家事の時間

仕事の時間

子どもと過ごす時間

 

などなど…

 

 

「家」

 

という

一つの空間で区切りをつけること

 

ほんとうに難しい…チーン

 

 

 

当初は

 

 

小学校の娘を

学校に行かせるために

朝起きる

 

次女を保育園に連れて行く

 

洗濯、片付け、掃除

 

メールチェックしてるうちに

ネットサーフィン

 

気づけばお腹すいて

お昼になる、食べる

 

眠くなる

お昼寝

 

起きてもボーッとする

気になるAmazonプライム見る

 

小学生の長女帰宅

 

保育園に次女迎えに行く

 

夕飯の準備etc…

 

 

 

仕事のための時間が取れない!!叫び

 

 

 

それまでの疲れも

溜まってたんでしょうね…

 

午後すぐの時間が眠くて眠くて

 

だいぶお昼寝タイム

に費やしてました…滝汗

 

 

友だちにそんな生活を話したら

 

家での仕事向いてないんじゃない?

 

とも言われ…ゲッソリ

 

 

何とかしなければ…

と思いつつも

なかなか納得できない

1日を過ごしてましたガーン

 

 

今年に入って

ようやく家での仕事モードに!

(これはわたしの星回りも関係してる

 

少しづつ

感覚が掴めているので

 

 

突然家での仕事となったら

四苦八苦してる人も

いるんじゃない??

(わたしのように!!叫び

 

と思いました

 

 

そのうえ

リモートワークの話を聞くと

 

会社に行って働いているより

めちゃくちゃ結果が

表にでちゃうそうです

 

 

リモートワークという

働き方によって

 

 

ほんとうに仕事ができる人

実は、仕事ができない人

 

が、明確にわかる

 

 

大恐慌がくると言われている

この時期

 

 

会社側は

 

めちゃ見てるそうですよ…

 

リストラ対象かそうでないか…

 

 

その仕事に愛がなければ

働き続けられない時代が来ましたね

 

 

やっぱり

 

 

自分をまっすぐただ見つめる

ほんとうの気持ちを感じる

 

そこから始まる気がします

 

 

 

 

 

少しまとめておくと

 

❤︎1日を3分割してスケジュールを決める

❤︎仕事は午前中がはかどる

❤︎お昼は頭を使わない作業にあてる

 もしくは自由時間

❤︎夕方も集中できる時間がある

❤︎前日に次の日のスケジュールを立てる

❤︎整理整頓はマスト!!

 

もっと大切なことがあったから

もう1回見てまとめておきまーす!

 

 

 

※お知らせ ※

コロナウイルスが蔓延してきた

状況を鑑み、4月は対面サロンを

お休みすることにしました

 

代わりに、オンラインで

「星と色から自分を知る」

を開始します!!

zoomを使用して、会話しながら

あなたの本質を見ていきます

 

>>>お申し込みはこちら

 

>>>詳細とお申し込みはこちらからも可能

 

気軽にこちらのLINEにてご質問くださいね!!

 

LINE公式アカウント作りました!

ご質問はこちらから!

 

友だち登録してねピンクハート下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

Facebookもこちらから友だち申請してねピンクハート 右矢印 星