第29節 C.E Júpiter vs Olesa de Montserrat | CaSaMassa ~ESPERANZA~

第29節 C.E Júpiter vs Olesa de Montserrat

先日の試合は最下位のチームとの対戦でしたが9-0での大勝。


相手シュートはほぼゼロで完勝でした。


前半15分ですでに3-0だったので、相手も半ば諦め気味でした。




ではこのような試合になった時に最も重要なのは何か?


それは相手に対してのリスペクトを忘れないこと。


前半を終えた時点で7-0で試合は決まっていました。



だからといって相手を見下し、調子に乗ってかっこいいプレーをするのがリスペクトでしょうか?



相手が強くないから手を抜いてプレーするのが果たしてリスペクトでしょうか?



私が考えるリスペクトは、最後まで全力を尽くし、10点、15点取れるならそれを目指して全力で点を取りに行くのが相手に対しての最大のリスペクトではないでしょうか?


また試合を観に来てくれたサポーターに対してもリスペクトがなければいけません。




私はこのような事を高校時代に当時の指導者から学び、先日の試合でもチームメートや監督から学びました。



相手へのリスペクト。


試合をする以前にとても重要なことではないでしょうか。


試合のvideo→http://www.btv.cat/btvnoticies/2012/04/29/el-ce-jupiter-goleja-lolesa-9-0/


現在3位に勝ち点3ポイント差での2位。


あと5試合負けられません。