「2021ハーフセンチュリー茨城」サイクリング大会が那珂市総合公園発着にて本日開催されました。 | 「育てよう地域の夢・未来」 茨城県那珂市 先崎光

「2021ハーフセンチュリー茨城」サイクリング大会が那珂市総合公園発着にて本日開催されました。

「2021ハーフセンチュリー茨城」サイクリング大会が那珂市総合公園発着にて本日開催されました。

いばらきサイクリング協会主催で毎年開催され、今年は市内外よりハーフ(80km)、周遊コース(30km)合わせて163名が参加。

今年のゲストライダーは「いばらきサイクリングナビゲーター」の篠さんで、大会に華を添えていただきました。

秋晴れの空の下、那珂・常陸太田・常陸大宮・城里の起伏に富み、色付いた里山コースを、爽やかに走り抜けました。

私も昨年に続いてハーフコースを完走!

心地よい汗と達成感をゲット!

発着会場の那珂市役所の職員はもちろんですが、中継ポイントの緒川やすらぎの里公園では、常陸大宮市職員の方々が大福・饅頭と柚子ジュースで私たちを迎えてくれ、後半への元気をいただきました!

コース上の主要ポイントにも協会のスタッフが立ち、私たちの誘導と声援を下さり、安心して温かい雰囲気の中、ペダルを漕ぎました。

来年もまたよろしくお願い致します。

皆様、本当にありがとうございました。