また、スタジオアリスの父の日ギフトの話です。

憧れ?のIDカードホルダー(5,478円相当)

カードサイズの写真が入ります(あと、カードサイズのカード)

IDカードホルダーのプリントは、約9cm×6cmと書いてあります。
ハーフサイズプリント(8.9cm×6.3cm)と互換性があるかもしれません。

また、アリスのフォトカード(約9cm×5cm)も、IDカードホルダーに入れることができます。

IDカードホルダーは、
・二つ折りでおもて面にIDカードを入れる
・開いたところに写真を入れる
ものだと思います。

うちの会社には、IDカードといった洒落たものはありません。

免許証を入れるのもなぁ。

PASMO定期券でも入れときますか。

いや、写真を2枚入れるのもありか?

入れた写真の見える範囲は、ちょっと横細(縦長)です。

さて、入れる写真をどう選ぶべきでしょう。

わたしの感覚だと

・首にかけたまま、対面している相手に写真を見せるの重視なら、横位置。

・首にかけたまま、自分で写真を見てニヤつくの重視なら、縦位置。

が向いていると思いました。

2面とも写真にするなら、縦と横、一枚ずつもいいですね。

ディズニー写真を入れたいなーと思ったけと、1,100円追加はキツイ。

そーこーで、ディズニー写真は、待受化からのハーフサイズプリント(50円程度)で調達します。

中面の写真を取り出しておもてのIDカードホルダーに入れます。



ディズニー写真→待受化→ハーフサイズプリント(50円程度)→中面の写真入れに入れます。



IDカードの入っていないIDカードホルダーの出来上がり!

厚みに余裕があるなら、PASMO入れます。



以上、妄想レビューでした。(^^)。

手に入れたら、ちゃんとしたレビューします(^◇^;)