札幌の反射の統合ワーカー、
足ぷろファシリテーターのまさよです足

 

 

日にちが経ってしまいましたが

 

6月22日(土)

梅田幸子さんの反射の統合のセミナー

『性格も能力も骨格も 変わる!変えられる!

固める反射・原始反射の統合』

 

80人の方にご参加いただき

盛況の中開催することができましたキラキラ

 

 

来てくださったみなさま

情報をシェアしてくださったみなさま

来れなかったけど応援してくださったみなさま

ありがとうございました!!

 

 

 

 

幸子さんは

個人のコンサルだけではなく、企業や社長のコンサル、面接官の研修、新人研修なども長年されていて、今まで幅広く多くの方を見てきている方。

 

そして見抜く、見極める、見つける目も

すごくすごく長けている方。

 

 

反射の影響でおきた困りごと

どんな対策をとって解決したのか

今までのコンサルの中からいくつか例を出しながら、わかりやすく話してくださいました。

 

 

その中で私が印象に残ったお話を1つ

ご紹介しますね。

 

 

 

売れっ子のアイドルのお話です。

 

その方はLIVE中に歌詞がとんでしまうことに悩まれていました。

悩んで悩んで、引退まで考えていたそう。

幸子さんのコンサルの結果、その原因が対人ストレス、人の目が苦手(どちらも固める反射)と判明。

客席との距離や会場の照明を工夫することで、お客さんの顔(目)が見える数をぐっと減らせた。

結果、視線が気にならなくなり、歌詞がとぶことがなくなり、アイドルを続けられた。

 

そんなお話でした。

 

 

傍から見ると大成功している人でも、反射の残存の影響で苦しんで、人生の岐路に立たされてしまうなんてねタラー

(他にもきっと同様の人いるよな、と思いました)

解決してほんと良かったです。

 

 

反射を知ると、その困り事が

我儘や努力不足じゃないことがわかります。

ストレスの原因を排除したり減らしたり

効果のある工夫をしていける。

 

ストレスは反射を活性化させるから

排除することで

どんどん酷くなる一方、という状況からも抜け出せます二重丸

 

だから、まずは知ってほしい。

 

 

ただ・・・

そうしていくと

選べる選択肢がどんどん減っていくアセアセ

 

だから根本的に解決していきたい、

選択肢を広げたい場合は、

反射の統合に取り組んでいくと良い。

 

 

そんな話をしてくれました。

 

 

後半はみんなでセルフの統合ワークや、

統合が進む動きのワークをする時間もあり。

ワーク後は参加者さんの表情も柔らかく

活き活きとして

とてもいい時間になりました。

 

 

 

幸子さん、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

困りごとの原因。

反射の残存に由来することだと、どうしようもないんだよねアセアセ

身体が勝手に反応しているから。

 

 

努力・根性、思い込みなどで

力尽く無理やりどうにかすることも

できなくはない。

 

けど、それを頑張りすぎると

限界がきて潰れてしまったり

メンタルが病んでしまったり。

 

突然動けなくなって、強制的にストップがかかることもありますね悲しい

 

それは、自分で気付いてなくても

身体はストレスを感じているから。

 

 

また、反射が原因でできないことって

発達の抜けだから、

「それが出来て、なぜこれが出来ない⁈」

ということも起きやすいの。

自己肯定感をどんどん下げてしまう原因にも。

 

 

「反射の影響で起きていることは何か」

を知ること。

反射の統合を進めるか否かはさておき、

とにかく大事なことと思います。

 

 

有効な対応策をとる

反射の統合をして根本的に変えていく

など選べるようになるから。

 

そして

何より無駄に自分や相手を責めずにすむ。

 

 

 

根本的に変えていきたい人は

反射の統合をするといいですよ!

 

 

 

梅田幸子さんのチェックリスト、載せておくので是非チェックしてみてください。

 

印つかない人なんていないんじゃないの?

みんなそうじゃん、って思うかも。

けど、全部反射の残存です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 【募 集 中】

 
●反射の統合ワーク(対面)
全ての発達の土台である「固める反射」の統合を進めます。物事の感じ方・行動・骨格などいつの間にか変わっていきます。

 


●足ぷろ(zoom)天職部上映会付き

身体の土台であり、行動のベースの足。

体のバランスもメンタルのバランスも安定し、行動・骨格など様々なことが変化していきます。

自分で自分の足に触れる瞑想のような時間です。


●天職部上映会(zoom)

月に2回程度上映会を行っています。

心・身体・頭・霊性、天職モードに育てていこう。