6/29(土) TSUKEMEN CONCERT 〜キャンドルのぬくもり〜 in 大阪 に行ってきましたルンルン

会場は 住友生命いずみホール音符





前日の雨が嘘のように めちゃ快晴晴れ


グッズの先行販売が予定されていて…(別にそれに合わせた訳ではないけれど)別用があって早く出かけてきたら 早く来てしまった爆笑

そんなで 今回も グッズ購入は 缶バッジ1回 (2枚)ウインク  丸と四角を手探りで選んでみたら…四角い方が以前と被っちゃった〜えーん  早速周辺にいたお友達と交換チョキ 8枚ゲットですてへぺろ


ようやく開場時間が来て…長かった爆笑




せっかくのサインが見づらいところに…ショボーン

今回 サイン入りのポスターはなかった〜えーん


大阪公演では たくさんのお友達に会いますラブラブ

お久しぶりの人とかもいて…ロビーあちこちで お話おねがい 


この日のお席は…最前列ピンクハート

…といっても 上手側ブロックの中央あたりなので…ステージ中央からは ちょっと遠く感じるし…

セット自体も ちょっと真ん中に寄った感じ…チュー


座席の真ん前には キャンドルがポツポツ…な感じショボーン


(また遊んでます)


この日 新ツアー4本目ラブラブ

今のところ私も4本全て参加ラブ

4本目にして ようやく流れを掴んできた感じです。

それでも オープニングは ドキドキ💓


薄暗いステージにSUGURUくん登場ラブ

『ガブリエルズ・オーボエ』

この日は白手袋で内部演奏ウインク

低音がめちゃ響く〜照れ 

ヴァイオリン2人は 後ろから登場〜カサカサ キュンキュン…効果音鳴らしながらステージへウインク

この曲のこの部分…森の中に迷い込んだみたいで 不思議な感覚にさせられて…しんみりじっくり聴き込んでしまいます。好きラブラブラブラブラブ


曲終わりも フェイドアウトして 静か〜に…

なったところで 2曲目『SAKURA』へ🌸

拍手を挟む間も無く…この繋ぎ好きだなぁ〜ピンクハート

計算し尽くしたタイミングって感じラブラブ


MC挟まず3曲続き…

しかも TAIRIKくんの『主よ、人の望みの喜びを』めちゃきれいな素敵な響きラブ  思わず涙溢れそう〜タラー

これをフューチャリングして『Happy Christmas』 いろんなこと考え感じながら 心が洗われる思いですラブラブ


3曲終わって ようやくご挨拶

TAIRIKくん 「昨日の雨と打って変わって いいお天気☀️ ライブ日和です❗️ コンサートは室内だけど…爆笑

舞台小道具の説明〜16年目にして 初めてステージ上に小道具….消防法にひかからないキャンドル🕯️

アチッって…爆笑


この日のお初率は 21% 遠慮がちな拍手って爆笑

常連さんは130%って !? それだけ拍手の圧が凄かったようです炎炎


『コンチェルト・メドレー』

何度聴いても素敵すぎる〜星キラキラキラキラ

せっかく上手く弾けてるのに…

KENTAくんが SUGURUくんに耳打ち…なぜかSUGURUくんが 通訳みたいに客席に伝えて…爆笑

「あれがないと 弾く気にならない」!?

というわけで TAIRIKくんの股弾き🎻

これ 席の近いところで聴けて見れて感動ラブ

ひとつ気づいたことは…TAIRIKくんが脚に挟んだ弓…まっすぐに立ててるんじゃなかった!!  ちょっと自分側に傾いてました。 目の前 少し横から見たからわかったこと!!

アレンジされて少し長くなって…いっそう素敵なメドレーにラブ 


休憩を兼ねてのたわいもない話〜ピラティスタイム〜写真タイム🤳

「TSUKEMENコンサートは総立ちだった!」爆笑


前なので もちろん写ってますラブラブ


『HAYABUSA』

KENTAくんの二胡も目の前で聴けた〜ラブラブ

二胡もまっすぐ立ててないのに気づいたびっくり

ちょっと客席側に傾けてた。これも横側から見れたから気づけたこと。


〜からの『Sincere』

前半 ヴァイオリン2本だけの演奏〜これが心に沁みます照れ 


『The Warmth of a Candle』

2人がピアノへ移動。

TAIRIKくん 長い衣装の裾をバッサァ〜爆笑

KENTAくん  短い裾を一生懸命バッサァ〜爆笑

SUGURUくん「あなたはないでしょ!」


SUGURUくん 鍵盤ハーモニカ 目の前で! ちょぅと横からだけど…

この上手側 3人のいろんな姿 間近にみれて楽しいかもピンクハート


この日は涙が溢れそうになったことが何度も…

やっぱり前の席って テンション高くもなるけど 気持ちの振り幅も広いのかも…ウインク


『BASARA』は 3人のノリノリ感が めちゃ楽しいラブラブ  ヴァイオリン2人は ステップ踏みながら 向かい合ったり 背中合わせになったり…アレンジも変わってきた感じ。


アンコール『虹を見上げて』

相変わらずの リズムからのQUEEN爆笑

ノリノリのTAIRIKくんとSUGURUくん

止めるKENTAくん「その曲じゃない!」「何が Rock Youだよ」爆笑

やり直しからは みんなで手拍子 指パッチン…歌も少しずつ定着してきたかなウインク


もちろん即スタンディングですピンクハート

「ありがとう〜ラブラブ」って叫んじゃったよラブ


客電ついて アナウンス流れても拍手拍手拍手拍手

挨拶だけ 出てきてくれたよラブラブ

また「ありがとう〜」ラブラブ言っちゃったピンクハート


ブルー音符 セトリ ピンク音符



あ〜楽しかったハート

そして キャンドルのぬくもりが 心に伝わり 心に灯を灯してくれましたラブラブ


新ツアー 最初から4回続けて参加できたけど…

次の参加まで2ヶ月ほど空いてしまいますショボーン

ちょっと淋しいけど…また気持ち新たに参加できるかなウインク  


そして 大阪も12月スペシャル公演 発表されましたラブラブ  結成記念日じゃなかったけど…口笛


(曜日間違ってます爆笑 )

12月22日(日) 開催です!!


楽しみが増えましたハート