4/16(火) さだまさし「MASASHI SADA Birthday Special」に行ってきましたルンルン

 

会場は Billboard LIVE OSAKA音符




何かと新しいことに挑戦するさださんラブラブ

今年は バースデーライブをバースデーケーキ白ワイン

お誕生日当日の4/10には ビルボード東京で音譜

そして 大阪は4/16ピンクハート

平日にするなんて…って意見もあったそうだけど、MCで言ってたけど コロナ以降 集客が悪いから週末にライブしたがる人が多くて 平日しか空いてなかったんだってチュー


通常コンサートでは 3000人クラスの大ホール完売しちゃうのに ビルボードってキャパ300ショボーン しかも法人用とか会員用とか 席数確保したら FC先行だって抽選…当然当たらないだろうと思ってたら…当選だったから もう万々歳ラブ

だけど…プレート&シャンパン付きとはいえ…ミニディナーショー並みのお値段笑い泣き  

限られた空間で貴重なライブ体験ができるなんてと思うとラブラブラブラブ



久しぶりに行くビルボードに ちょっと緊張ニヤリ

そして 座席が…少し左側だけど 頭数で3列目…前のテーブルとステージはほぼくっついてるから…なんという近さびっくり

この至近距離で さださんを拝めるなんて…ラブラブ


倉田さんのピアノは目の前目


開演までにお食事を済ませて…


 

FC先行では 個人申込だったから 当選しても同じテーブルには 知らない人ばかり…だけど実際当日には お話しやすい人ばかりで 待つ間のお食事も 楽しくできましたシャンパンロゼワイン


いよいよライブが始まって…

ビルボード大阪は ステージ右側から登場ラブラブ

お席からは遠いけどてへぺろ

この日のサポートは …

倉田信雄さん(ピアノ) 田代耕一郎さん(ギター) 

最初にお二人が出てきて そのあとにさださんラブラブ


1曲目は『Birthday』

きゃあ〜ラブラブ

ステージ中央に立ってても めちゃくちゃ近い!!

MCの時 ピアノの方に寄ってきたら もう目の前ピンクハート

しかも 何度もこちらの方を向いて話してくれるので…絶対に何度も目が合ってるラブ

めちゃくちゃ 嬉しい瞬間ですハート


ブルー音符 プログラム ピンク音符


ビルボードは 70分くらいのステージだから 大ネタなんてできない爆笑  それでもトークが乗ってくると長くなっちゃうから…最初「ほらもう30分経ったよ、まだ2曲しか歌ってないよ」って…これも笑いのネタ爆笑


4/10 同じ誕生日の人の名前を挙げて…

和田アキ子さんのパーティーに誘われたら大変アセアセアセアセだから 「その日は仕事です」って言うために 誕生日当日も仕事入れてるとか…爆笑

なのに 薔薇の花束送ったら 夜中にお礼の電話で40分とか…留守電でも20分笑い泣き


堂本剛くん…今までは繋がりがなかったけど 今年はももクロちゃんの方にお祝いのメール入れておいたとか…


昔 おすぎさんの声掛けで 4/10 誕生日の人が集まった話(淀川長治さん 永六輔さん)〜

さださんが中座したら あとで淀川さんが「彼 面白いね、何やってる人?」って(笑笑)

その後 永さんから「まさし あなたはまだ無名です」ってお便りもらったこと。


『道化師のソネット』の後には 「翔べ!イカロスの翼」の映画の話〜錚々たる俳優陣の中で 主役のピエロを演じたこと。映画思い出します照れ


この日の前日に さださんは能登の何ヶ所かに 義援金を持って行かれててライブもされて…そんな話もいっぱい! 何ヶ所も回られて 頭が下がる思いです。 歌を歌うのも 外も多くて 埃っぽいかも。

お疲れもあるだろうし…ちょっと声が出づらくなった時 ヒヤッとしちゃいましたガーン


『秋桜』この1曲 東京より多いそうですニヤリ

普段 サラッと聴いちゃうこの曲…なんだかこの日はとても心に沁みました照れ


『北の国から』は みんなで大合唱おねがい

しっかり 「川の流れの〜」に移行して…初めて聴く人には大ウケでした爆笑 


『主人公』で しっかり締めて…

倉田さんと田代さんは 拍手の中はけていって…

さださんはステージに残ったままで 盛り上がる拍手でアンコールラブラブ

「バースデーだからって 一つずつケーキもらっても嬉しくないでしょ? みんなが喜んでくれるものを考えたら…」…「吉田政美〜!


吉田さんの登場ですラブラブ  アンコールは グレープ🍇

『精霊流し』

マチャミさんのギター 目の前で見れましたラブラブ といっても左手は譜面台に隠れて 右手だけだけど…マチャミさんのトレモロが…目

しっとりじっくり聴かせてもらいました照れ


最後は拍手拍手拍手拍手 名残惜しいけど…ずっと拍手拍手拍手

さださん ステージ袖で 真っ赤な薔薇の花束🌹🌹を受け取ってましたピンクハート



(終演後のステージ)


あ〜〜 ず〜っとず〜っと楽しみにしていた この時間が終わってしまったハート めちゃくちゃ幸せな時間だったピンクハート  後にも先にも もうこんな近距離で会えることはないだろうと…ラブラブ

短い時間だけど 凝縮されたライブでした音符


さださん 「言っちゃいけないって言われてるんだけど…来年からもバーズデーライブやります!」ってラブラブ  ビルボードなのかなぁ照れ