【気になるシリーズ】第一回 | ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイルの唄姫・よっくんこと高木芳基のウェブログ、略してブログです。ツイッターに脅かされつつあるブログ、今こそ書いて書いて書き綴りまくらねば!

「みんなが闇で気になってると思われること」シリーズ第一弾です。


気になってる気になってる夜も眠れぬそんなあなたに、わたくし高木芳基君があっさり答えちゃうよ、なコーナー。

第一弾で終わっても言いっこなしね。



じゃ、第一回目は、


「ザ・マスミサイルの楽曲群、メンバー内でどう略してるの?」


で。


例えば【たとえそれがフィッシュストーリーだったとしても】なんて、いちいちフルネームで言わないでしょう、なんてことは想像に容易いよね。


【たとえそれがフィッシュストーリーだったとしても】





「フィッシュ」


【君がいてくれてよかった】





「君が」


【ブチュ×2ロック】





「ブチュ」


【青春パンクでGO!】





「あおパン」


【夢と現実のハザマに完璧は必要ない】





「夢と現実」


【普通の人の悲痛な恋】





「悲痛」


【今まで何度も】





「何度も」


【何度も君に恋をする】





「何度も」



…これがややこしくて、メンバーないでよく「どっち?」ってなる。


じゃ、問題。


ちょっと古い曲だけど、

【別れた彼女】

はどう略してるでしょう。

コメント欄に答えてみてね。

正解は次回ブログにて。