拙宅の2023年買ってよかった家電製品でダントツ1位は🍕焼き器です。もっとも拙宅の場合、家電製品はあまり買わないので、買ったものがその年の1位となることは決して珍しいことではありません。このおかげで、完全に🍕を外食することがなくなりましたが、あまりにも頻繁に焼くと、美味しさに慣れて飽きてしまうかもしれませんので、適度なインターバルで焼くようにしています。

 

 

 年が明けて、K社のお二人を招きました。K社も同じ🍕焼き器を買ったのですが、最近はあまり焼いていないようで、喜んで来てくれました。トッピングはもちろん、塗るソースも自由に組み合わせることができるので、大げさに言えばバリエーションは無限大です。おとめ座の好きなサラダ🍕ローストビーフ載せ(写真なし)を焼き、今回はレモンドレッシングで味付けをしたところ、大好評でした。

 

 

 また、今回は生地にほうれん草を練りこむことに挑戦しました。プレーン生地と同様にちゃんと伸びるか心配でしたが、何の問題もありませんでした。これで生地にバリエーションが加わりました。生地の伸ばしは🍕の食感に直接影響する重要な工程です。生地はかなりデリケートで、適度に伸ばす力加減がなかなか難しいです。でも、多少失敗してもそれなりにおいしく頂けるので、ワイワイ楽しんでやればそれでいいと思います。

 

 

 今回は5枚の🍕を焼いて、4人で完食しました。食後にはかに座ケーキのケータリング?をしてくれました。自家製のスポンジと生クリーム、フルーツを持参してきて、その場でスポンジにクリームを塗り、フルーツをトッピングし、ケーキの完成です。やぎ座誕生日が近かったので、そのお祝いということでした。ありがたいことです。

 

 

 今回も楽しく数時間の時を過ごしました。K社は新たに新築物件の受注が決まったので、また忙しい日々を送ることになるようです。どんな家ができるのか、よそ様の家ですが楽しみです。