以前チラリと触れた坐骨神経痛。一旦は回復したと思いきや、最近になってまたかなり痛むようになってしまいました。かかりつけのクリニックにブロック注射をしに行きましたが、先生は「定期的に注射を打たないとだめかなぁ」と首をひねっています。注射はさほど苦痛ではありませんが、定期的に通院となるとなかなか負担に感じます。もしかしたら、手術をしないと痛みから解放されないかもしれませんが、このクリニックにはその設備はありません。

 

 

 そこで、セカンドオピニオンの取得も兼ねて、手術の設備がある別の病院に行ってみることにしました。病院の場所を確認するためにGoogle mapを眺めていたら、そのすぐ隣にBistrot sérénitéというお店があることに気が付きました。名前からしてフレンチレストランぽいです。詳細を見ると果たしてその通りで、評価がめちゃくちゃ高いです。これは行くしかないと、通院日に合わせて予約の電話を入れました。

 

 

 そして当日。電話の応対から想像はできましたが、接客、料理ともに素晴らしいものでした。ビストロの名前通り、カジュアルな雰囲気で、全くかしこまる必要がありません。みずがめ座は仕事場から直行したので仕事着のままでしたが、それでも問題ありませんでした。ただ、群馬という土地柄から考えると絶対的な価格が高いので、偶々かもしれませんが、混雑するという状況ではありませんでした。私が行ったのは平日のランチタイムでしたが、他に2組のお客しかいませんでした。

 

 

 こういうお店はおひとり様お断りというのが多いのですが、HP上で予約すれば問題ない旨が確認できました。単独行動が多いみずがめ座にはありがたいことです。価格が高いと書きましたが、観光地で怪しげな海鮮丼などを食べても、そのくらいの価格を取られた上に内容とサービスにガッカリということは十分あり得るので、それを考えたら「安い」のかもしれません。

 

 やぎ座に話したら、ずるいと怒られたので、次回は連れていく必要がありそうですあせる。ちなみに、坐骨神経痛の方ですが、次回MRI撮影をして治療方針を決めるそうです。