人間が変わる方法 | やる気。元気。いきいき。3つの気で happy life !

やる気。元気。いきいき。3つの気で happy life !

*いくつになっても挑戦することをいとわない「やる気」
*カンタンでおいしい料理で健康な身体づくり「元気」
*無我夢中で没頭していた子供の頃のように「イキイキ」と。

人間が変わる方法は3つしかない。

①時間配分を変える

②住む場所を変える

③付き合う人を変える

このように3つの要素でしか人間は変わらない。


(「時間とムダの科学」プレジデント社 / 大前研一さんの言葉より )


確かに!!

事実、2010年に仕事を辞めてからの私は知り合う人が断然
増え、付き合う人が変わってきたのです。
それはとてもいい意味で変わりました。

自分のやりたいことをやって、人に恵まれ、楽しく優雅~。
お金に困ることも、将来の不安や心配などどこへやら…
その日を満喫してイキイキとしている人たち。

そんな人たちとの出会いで生きていく上でたくさんの宝物を
得ています。

住む場所も大きく環境が変わりました。
昨夏23年住んでいた所から引越してきました。
何もかも広くなり、キッチンにたつことが苦でなくなり、
以前より俄然と料理するようになり、人をおもてなししたく
なったのです。
リビングも断然広くなったことで、念願のおうちで上映会
開催することになりました。2/22(日) ただいま募集中です!!

またそれに伴い、ブログ上で知り合い2~3回あったことのある
地方の友達の宿泊先となりつつあります。
とてもうれしいことです。

その引っ越しすることにしようとした1年前、少しでも収入を
得るため始めた仕事は、シフト制のため1ヶ月10日ほどの勤務
となっています。これは、とてもメリハリができて時間と気持ち
にゆとりができています。

以前知り合った方が言っていたことですが、
「10日働いて、10日学び、10日遊ぶ」
それを聞いた時、いいなぁ~!と思っていたのですが、
いつの間にか自分もそうなっていました。
(但し、彼女との収入は段違いですが…)


天才コピーライター ひすいこたろうさんの
「世界一ふざけた夢の叶え方」
(フォレスト出版) には、
こう書いてあります。

仲間が変わったら、すべてが変わる!

仲間が変わったら、生きる「基準」が変わるからです。



そう、基準が変わる。
見方、捉え方が変わり、知らなかった世界を知ることができ、
知らなかった、気づいてなかった自分に出会える。
そう、ありのままの、そのままの自分になっていける。

自分、こんなんでいいんだぁ~と自分を許し解放できちゃう。
もっと自由でいいんだぁ~ってね。

この本のタイトル「世界一ふざけた夢の叶え方」にあやかって、
来月友人宅で「宇宙一ふざけた夢の叶え方」を本に沿って実際に
やってみようと思ってます。

自分の夢は仲間の夢と一緒に叶えていく。
そうすれば、夢は世界最速で実現する。



2/19 新月の日に、夢を一緒に叶えるための一歩を踏み出しませんか?


*:..。o○☆゚・:,。*詳細はメッセージでお伝えします*:..。o○☆゚・:,。*