昨夜の東京の夜のゲリラ豪雨?にはビビりました。
今年は全国的に様々な天災に襲われておりますので、大したレベルではなかったのかもしれませんが、
あんなにも雷で光り続ける空を見たのは生まれて初めてだったかも...
これを繰り返しながら、秋に近づいていくのかなぁ...
ということで、久しぶりのw入荷です。
秋冬物としての入荷ですが、即戦力系ボトムスです。
説明は公式サイトのBLOGから引用させていただきますね。
############################################
2018AWファーストデリバリーです。
近日中には取り扱い店舗様の店頭にもに到着予定です。
2018SSから取り組まさせていただいている「ROKX」とのコラボアイテム。
*****************
"ROKX"
1970年代にカリフォルニアのヨセミテを中心に数々のルートを開拓した伝説のクライマー集団「STONEMASTERS」のメンバーまた「グラミチ」の創始者としても有名なマイク・グラハムが、2000年に立ち上げたクライミングウエアブランド。ブランド名は、ROCK(岩)とEXTREME ACTIVITIESを合わせた造語であり、「EXTREME CASUAL」をコンセプトに数多くのクライミングウエアを展開している。
*****************
今回で第三弾となります。
これまで、比較的ベーシックなクライミングパンツをベースに「シルエット」「素材」で表現させていただいてきましたが、
今回は「デザイン」という部分でも、これまでの「フレキシブルパンツ」「プレイパンツ」との違いがハッキリしています。
これまでのシリーズとの最大の違いは「ペインターパンツ」をベースデザインとしているのがポイントです。
素材感はヘビーウェイトではなく、どちらかというと軽めです。
素材はストレッチの「CORDURA」ツイルを使用していますので、強度に優れております。
*****************
"CORDURA"
ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。 高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」。現在ではさらに耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着にいたるまで様々な製品に使用されている。
素材の機能性に加え、ストレッチ素材のため、運動性も高く、ストレスフリーです。
*****************
CORDURA素材ですが、今回使用した素材の持つ雰囲気は「COOL」です。
当然、街着として様々なコーディネートに合わせやすいイメージです。
「プレイパンツ」は単なるトレッキングパンツという意味合いでリリースしているのではないので、
日々の生活の中でも、キャンプ、ガーデニングやDIYなどでも活躍してくれるかと思います。
裾は行動中に引っかからないようスッキリとゴムシャーリングで処理してあります。
全体的な縫製はトリプルステッチを中心とした頑丈な作りになっています。
次世代のフレキシブルパンツとしてのコンセプトで作られる「PLAY PANTS」
高機能素材を使用し、より履きやすく、より動きやすくなっていますので、
フレキシブルパンツを愛用していただいている方、まだお持ちでない方、是非、トライしてみてください。
#################### 以上、引用 ########################
このパンツのハキ心地は格段に快適です!
一日中(睡眠中も含め)履いていても全然ストレスフリーな感じです。
夏も履きたかったなぁと...今も夏ですねw
ということで即戦力ボトム!!
すでにミニ裏毛等の定番秋冬物をご購入いただけるお客様が増え始めました。
現在欠けているサイズも9月末ごろまでには入荷予定ですので、少々お待ちくださいね。
******************************
両セール共に8/31終了予定!!
「FINECREEK&CO」先行予約開催中。
*******************************************
*******************************************
MASPHALTO
〒151-0071 東京都渋谷区本町1-36-11ドエルヤマト306号
mail head@masphalto.jp
TEL:03-6383-4006 FAX:03-6383-4007










