こんにちは。
シニアハーバルセラピストの渡邉真澄です。

とっても素敵なロゴデザインを作っていただきました。

これからみなさんにやんわり心とからだに働いてくれるハーブの優しさをお届けすべく、ハーブの教室を盛り上げていくため、教室のロゴマークが欲しい!
そう願っていました。

絵の好きな主人か気ままにこんなのどう?
と、ざっくり簡単なイメージを描いてくれました。
絵はハーブの葉っぱをイメージしたもの、そこに私の好きなハーバリスト、ヒルデガルトのイメージで女性の横顔を重ね合わせたものでした。

とっても簡単に描いたものだったので、これを元にロゴを作って欲しいと、デザイナーのサチさんに依頼しました。

私自身がこのロゴの色合いや、どういうふうにしたいのか、はっきりしたイメージができてませんでした。
サチさんが話をしながら私のイメージを聞き取ってくれて、色やデザインを作り上げてくれました。

私は途中に結構迷いましたが、やはり最初に一番気に入った色合いに決まりました。


完成したロゴがこれ

{840AFE13-46F8-4E2F-B7C0-487B27448419}

{0DD213C3-2133-446E-A6F3-4B7ADB7FA01C}


どうですか?
素敵に仕上がりました。

女性の左の緑部分は元々ハーブの葉っぱでした。
葉脈は無くなりましたが、ハーブ、女性、月、自然、色々なものが存在するロゴになりました。

心とからだが澄んだ空のようでいられるように、ハーブのやさしさをみなさんにお届けしていきます。

出来上がってとっても嬉しいです。


やわらかで優しいイメージのサチさんですが、お仕事のテキパキ具合がすごいです。
長年このお仕事をされてきた経験、PCの見惚れる指さばき、考え方、とっても素敵です。
プロの仕事をする女性として尊敬します。

よし、私も頑張ろう。

サチさんのホームページはこちら

ーーーーーーーー
2018年1月19日から
メディカルハーブ検定対応の「ハーブ基礎講座」全4回を開催決定しています。

福岡市西区 今宿 カフェココさんにて

隔週金曜日 10:30から12:30まで

楽しい実習が毎回あります。検定合格目指した基礎知識の習得はもちろん、毎日の生活の一部として取り込めるようなお話しや活用ができる実習で身につきます。

19日が間に合わない、日程が合わない場合は、合わない日程のみ他に振り替えも可能です。
また別日程での開催依頼も受け付けておりますので、お問い合わせください。

メール
masora.rose@gmail.com

講師 渡邉真澄
前職は違いますが、中高教員免許を持っていました。教えることが好きです。大好きなハーブをみなさんと一緒に楽しみます。

フェイスブックページ

福岡のハーブ教室 〜 masora rose and herb 〜で検索してください。