パーソナルカラー* | *mason kurumi*装いは知恵である

*mason kurumi*装いは知恵である

・こちらのブログの他にもマップ付きのGoogle検索や
インスタグラムそちらものぞいてください
https://www.instagram.com/kurumi.mason
趣味の弓道アカウントはこちら
https://www.instagram.com/rin_kurumi0301


パーソナルカラー診断した事ありますか


何色かのドレープを顔の近くに当てて似合う色を探すアレです


人の第1印象は第1に視覚情報で55%決まってしまうと言われます

まずはお顔を見られる事から始まるので

それが好印象になるかどうかはやはり

似合う色をお顔の近くに持ってきているかがポイントでうふチッチ!


似合う色を着ていれば

顔が明るく見える

影が出来ない

フェースラインがスッキリみえる

ほうれい線やしわ、しみ、たるみが目立たないといったアンチエイジング効果もあって


似合わない色を持ってくればその逆

暗く見え、気になる部分がより強調されてしまうって事ゾゾゾ汗

まさしく先ほど鏡の前で実感しましたよ


私は衿のない丸首のトップスをほぼ1年中着ているのであまり気にしていなかったのですが

全く着る事もないようなカラーのドレープ(布)を当てられてショック!嫌~な予感


結果は「Spring」細かい色指定まではしてもらえなかったけれど


(左上)Summer   (右上)Winter  

*mason kurumi*装いは知恵である-__.JPG
(左下)Spring   (右下)Autumn


こんなにある色の中でこのグループとは・・・
*mason kurumi*装いは知恵である-__.JPG

薄い色が殆ど。


確かにこの中の4~5色は「似合うかも」と思って着ていた時もあったのですが

ダークな色の服を扱うようになってからは殆ど着ていなかった元気ミント


そこで解っていたけどお店の商品をぐるり~

秋物になってありそうなのは・・・まずなかった


もうテンション下がりっ放しガーン

でもこの結果を活かさなければ・・・


黒は絶対だめって言われたけど、好きなんだし、これからは特に着るようになります

なのでボトムスは黒でもOKなのだから

ストールをこのカラーから選び、

このカラーのインナーやブラウスをお顔近くで覗かせ、

このカラーのブローチやネックレスを大きめにして使うとかうふ


結果を無視してマイナス効果になる事は絶対に避けたいので

色遊びができるチャンスだと思って工夫してみようかな~と


そう思えたら、やっとテンションあがって来ました笑にひひ




*パーソナルカラー診断は「キレイ塾」で受けられます

もっと細かい所まで知りたい方は講師の方のスクールで教えてもらえますよ



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村