皆さま、こんばんは顔文字

先日の友人の訃報のお記事に温かいコメントを下さってありがとうございましたラブラブ

また、お休みしております間、

やはり、気分をアップアップさせたく、仲良くさせていただいておりますブロガーさまのところにご訪問させていただき、コメントさせていただいた際にも温かい励ましのお返事を頂き、本当にありがとうございましたcandy☆

 

先週末、お通夜や告別式などが執り行われ、参列させていただき、

ようやく、これが現実なんだなぁ~…

と受け入れることが出来ましたガーン

 

でも、式場には元気なころの可愛い笑顔の彼女のお写真が飾られていてしょぼん

不謹慎だと怒られそうですが、それでも、

 

実はどっきりなの!!みんなびっくりしたでしょう!?

 

と起き上ってくるのではないかと思ってしまいましたcandy☆

 

本当に呆気なくて、こういう別れも現実にはあるんだなぁ~と切なくなりましたcandy☆

 

そんなわけで、先週は中々blogを書く気持ちの余裕が無くあせる

本日、利用しておりますエムズのショップが入っておりますデパートのご優待会に

気分転換も兼ねて行って参りましたcandy☆

 

さて、ここからはダウンがらっと気持ちを替えて書いていきますねドキドキ

 

まずは、素敵ブロガーさまから、

 

yumiyさんにお似合いになりそうだからラブラブ

 

とメッセージを頂きましたアイテムをご紹介させていただきますカワユス

 

image

 

 

カタログ掲載がないアイテムなのですが、

エムズの定番デザインのコートなのだと伺いましたこちらのコートcandy☆

 

展示会の開催時期が早いため、担当様もすっかり忘れていらっしゃったようで、

 

カタログ掲載商品以外のコートは可愛いものがないので、

カタログの中から選んでねcandy☆

 

なんて初秋におっしゃっていたのですが、

先月初め頃、こちらのコートのお作りがあったことを思いだされたようで、

担当様も購入されるということで、

 

是非お揃いにしましょうラブラブ

 

と勧めて下さっていました顔文字

 

ただ、それをお聞きしたのは、

ボンバーヒートの黒のコートをお迎えしました後でしたので、

黒のコートばかり購入するのもどうかなぁ~!?

と思っていた矢先、素敵ブロガーさまからもメッセージを頂きましたcandy☆

 

そのブロガーさまには、ボンバーヒートのコートも教えていただいたので、

この方がおっしゃっるのであれば、間違いないわ音譜

と思い、先日のフェアの際に、担当様にお伝えしましたところ、

早速私のサイズを出してきてくださいましたにひひ

 

シルエットがとっても可愛い合格

甘いデザインなのですが、お色が黒なので甘くなりすぎずカワユス

 

と、表のデザインだけでも、テンションが上がるコートなのに、

裏地は…とってもキュートダウン

 

image

 

そうなんですカワユス

初秋にお迎えしましたカメリアスカートのお生地と同じなのですえヘヘ

裏地も可愛いのですから、お迎えしないわけにはいかないでしょうOK

と即決でしたOK

こちらのコートは、黒以外にグレーとピンクベージュのお作りがあるようですが、

グレー、ピンクベージュとお色が違うと全く別モノに見えてしまうのが不思議です顔文字

素敵ブロガーさまの中には、ピンクベージュをお迎えされた方もいらっしゃり、

気になり、担当様にお伺いしましたが、

残念ながら、本社に在庫がなかったそうですチーン...

残念です、実物を見たかったですねcandy☆

 

今年は期待していましたコートが全て撃沈で、

注目してなかったコートを他の方から教えていただくことで、

改めてそのコートを見直し、お迎えさせていただくラブラブ

 

ことが続きましたが、やはり、情報交換をさせていただいて良かったわラブラブ

 

と思っておりますcandy☆

 

去年、初めてエムズでウールコートをお迎えしましたが、

実はそれまではどちらかと言いますとウールコートよりダウン派!!

だった私あせる

 

毎年、新作と称して、沢山のウールコートが出ておりますが、

トレンドを追い求めているため、次の年には、何だか…

と言うことが多かったんですねあせる

また、欲しいクラシカルな雰囲気のウールコートもなくて…

 

去年のエムズのウールコートも変わらないクラシカルなデザインが好きでお迎えしましたが、

今回のこちらのウールコートも、やはり私の大好きなクラシカルな雰囲気でしてカワユス

 

しかも、ボタンが隠れているので、

フォーマルにも使えそうなお利口さんラブラブ

 

紹介して下さったブロガーさまに本当に感謝しておりますcandy☆

 

そして、ようやく、こちらのアイテムも日の目を見そうcandy☆

 

image

 

数年前に受注会にてオーダーしました、

レッキスファーのロエベのマフラーラブラブ

当時、ロエベで私を担当して下さっていた方がお電話を下さり、

 

yimiyさんっ!!とにかく受注会には、お越しください~~!!

 

とおっしゃっるのですcandy☆

 

ど、どうしたの!?

 

と尋ねたのですが、とにかく素敵なアイテムがあるので、お越しください!!

 

の一点張りで、びっくりしながら伺いましたら、

こちらのファーマフラーを勧めて下さったのですカワユス

担当様曰く、

 

サンプルを見た途端、

もうこれはyumiyさまがお似合いになるとピンときたから、お勧めしたくてcandy☆

中々出ないお色目だから、これは絶対、買ってくださいっ!!

 

といつも以上に熱く力説される担当さまcandy☆

 

画像では中々お色目が再現できないのですが、

ブラウンのお色に少しローズを混ぜたかのような微妙な色合いのピンク色のファーマフラーなのですカワユス

 

このファーマフラーを合わせるウールコートを探しておりましたが、

中々見つからず…

 

数年、クローゼットの中で眠っていただいておりましたが、

ようやく今年、卸すことが出来そうですえヘヘ

 

さて、急に寒くなって参りましたねガーン

既に、ボンバーヒートのコートを卸しておりますが、

今週からあまりに寒くなってきたので、

ボタンを全部閉めて着用することになりました顔文字

 

image

 

先週までは、カタログのコーデのように、ウエストにあるボタンのみ留めて、

ファーのフードをふわっと大きなお襟のように広げてましたが、

それでは寒い~~チーン...

 

という訳で、首元のボタンも留めるようになりましたcandy☆

どちらの着こなしも可愛くなりますし、

何より暖かくて軽いんですよねにひひ

 

もう少し寒くなったら、本日お迎えしましたコートを卸したいなと思っていますcandy☆