釣り魂

自由にノンビリ、ゆったり自然と遊び
しかし、釣る時は全力で!

一生付き合うことのできる相棒「釣り」を
お仲間と楽しむことをモットーに!

どこまで可能性を広げることができるか
できるところまでやってやろうとブログで公開中。

燃やそう「釣り魂」


テーマ:

前日(6日)、出来過ぎな結果で終わり

7日の最終日を迎えた。

 

この日も、活きエビを仕入れるため

漁師さんとの約束の時間に、某漁港へ。

 

が、待てども待てども、一向に来る気配なし。

 

すると、漁に出ていないことが判明、、、

 

出船場所が、平戸だったため、途中の

釣具屋さんで、冷凍エビを3パック購入w

 

しかも、予報通り、雨脚が強く、、、ww

 

こんな状況でも「釣れる気しかしない」ので

なんとでもなるだろうと、根拠のない自信で

いざ、出船www

 

 

瀬戸内海とは違う雰囲気で、雨がそれを

さらに幻想的に演出。

 

「釣れる気しかしない」という想いが

なぜかドンドン膨らむばかりw

 

極め付けは、今日も”凪”ということ^^

 

もう、海の女神様が「釣ってちょうだい」

と、ニッコリ微笑んでいるようなものww

 

そんな妄想を膨らませながら(変態)

ワクワクドキドキで、船は現場へ。

 

 

が、「冷凍エビ」で「小エビばかり」で

「すでに頭が取れそう」な状況が、オレたちを

現実へ引きずり下ろす、、、

 

 

6日の活きエビもそうだったが、2日とも

苦肉の策、親針、孫針に、小さいエビを

2匹掛け作戦で、、、

 

次回は、絶対に「とれんがなッ!」

持ってこようと心に誓う、、、

 

 

それでも、多彩なゲストが、これでもかと

大歓迎してくれ、名前の知らない魚の

オンパレードww

 

画像は、キリがないので割愛、、、

※本音は、釣る時間が少なくなるからw

 

下の魚は、アラをも凌駕した!?

今回、食べて一番美味しかった

フエフキ系?の魚。

 

 

とにかく、底に変化(根・岩礁)があれば

ハタ系、ベラ系・フエフキ系などの多彩な

ゲストが、素直にアタックしてくる。

 

 

そんな中、ドテラで潮まかせに流して

20m〜60mに掛け下がるポイントで

思いもしない展開が訪れた!

 

その掛け下がりを、「三笠:MIKASA」

8号クレイジーオレンジで、舐めるように

2ステップからのTフォールでトレース

 

もちろん、リアクション・一つテンヤロッド

「VRKB-LV1」(ベイトで操作!

 

すると、50m付近で、「ガッ!」

強烈なバイトが!!

 

ストライクに合わせて、フッキングするも

スッポ抜け、、、

 

が、そのまま、Tフォールで落とすと

再度「ガゴッ!」と、超強烈なバイト!!

「KASAOKA STYLE」の真骨頂

 

2度目で、がっつりフッキングが決まり

底で耐え、浮いてきても、時おり

鋭い突っ込みをするので、大型の

アコウかなと思っていたが、、、

 

薄っすら魚体が見えた瞬間、お兄さんが、

 

「アラやアラや!!!」

 

と、大声で興奮するので、オレは、

 

「え??これアラ?!アララララ、、、」

 

と、マジでオヤジギャクではなく

実感湧かず、素のテンション、、、w

 

 

今回の釣行で最大の本命だった

「幻の魚”アラ”」をGETした嬉しさが

その数分後、ムラムラ?と込み上げてきたのは

ここだけの話、、、w

 

 

ここで余談だが、実は前日、3人とも

正体不明の魚に引ったくられ、一瞬で

ラインブレイクしている、、、

 

オレは、「貝瀬」で下げが流れ出して

ハタ系の魚が果敢にアタックしていた

その時だった。

 

テスト用の、ゴールド系三笠で、今までにない

どうにもできない”引ったくられバイト”の後

グングンと、大きなヘッドシェイクでブレイク。

 

もう、PEを太くして、リーダーを極太にして

太刀打ちできる次元の問題ではない、、、

 

あれは「間違いなくアラの親分」だそう。

 

まぁ、釣り人の都合のよい解釈と言えば

それまでだが、、、w

 

 

さて、大本命を釣り上げ、

 

「さっもう帰りましょう〜^^」

 

と、ルンルンで言ったら、田中さんが、

 

「なに言〜よるん〜!次はオレやけん!!」

 

とご立腹からの、ホウキハタww

※おそらくホウキハタ

 

 

 

そしてお兄さんが「アオハタ」をGETし

予定のハタ系魚種をコンプリート!!

 

 

 

その後、潮を追い求め、フラットに近い

岩礁帯で、アコウに真鯛に贅沢三昧〜^^

 

何匹リリースしたか分からないが、相当数

海にお帰りいただいた^^

 

もう、活きエビが小さい、冷凍エビだから

なんて、関係ないレベル、、、ww

 

 

 

冷凍エビではアタリが多すぎたため

余裕でワームにチャレンジ。

 

ビッグバイトが2回あったが

まぁ、世の中そんなに甘くないねw

 

 

夜、岩城島に渡るフェリーの時間があるも、

 

「後髪が千切れてもいいので釣る!!」

 

と、良いおっさん達がウキャウキャと

限界まで、長崎の海を堪能^^

 

本日も、良いお土産をいただいたw

 

 

 

九州初での、リアクション・一つテンヤ

「KASAOKA STYLE」は、大成功のもと

幕を降ろすことができた!!

 

 

 

本来、遊漁船をチャーターして

壱岐方面でチャレンジの計画だったが

スケジュールが合わずに断念、、、

 

そんな、厳しい向かい風の中

”全てが奇跡的にリンク”したお陰で

素晴らしい結果に繋がった。

 

これも、今までのご縁の賜物なので

田中兄弟、お知り合いの皆さんに

心より感謝である。

 

これまで、ダブル田中で武勇伝(2人だけw)を

築き上げてきたが、トリプル田中が揃うと

奇跡的がオンパレードだったw

 

「ありがとうございました〜

 アラをまた釣らせてくださいw」

 

めでたしめでたし〜^^

 

じゃ〜ね〜♪

 

 

-----------------------------------------------------

 

「エビズレン」 「三笠:MIKASA」

「ワムズレン」などをリリースしている

プロダクトメーカー。

 

製品情報、お知らせ、販売店様情報は

以下からチェックしてね。

 

⇒ V.I.SOUL公式サイト(ブイアイソウル)

 

V.I.SOUL公式YouTube

 

V.I.SOUL Facebookページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。