釣り魂

自由にノンビリ、ゆったり自然と遊び
しかし、釣る時は全力で!

一生付き合うことのできる相棒「釣り」を
お仲間と楽しむことをモットーに!

どこまで可能性を広げることができるか
できるところまでやってやろうとブログで公開中。

燃やそう「釣り魂」


テーマ:
 

 

11月6日。

 

夏に予定していた長崎釣行が

諸事情で伸び、このタイミングに、、、

 

平日になってしまったので

友人の、よし正「春香丸」田中船長と

2人だけで、尾道のカジキさんに10時集合。

 

そこから、高速を西へ、関門海峡を渡り

佐賀県伊万里を経由して、長崎県松浦方面へ。

 

そして夕方、田中さんのお兄さんと合流。

 

で、到着早々、秘密のナイトゲームへ。

 

が、まだ水温が高く、不発に、、、

 

明日、明後日と、本番が控えているので

深追いせずに、夕食へ。

 

 

ちゃんぽんと言えば、長崎と思っていたが

「伊万里ちゃんぽん」のうまさに

顎が外れそうになったw

 

まさに、「ちゃんぽん」の概念が

覆された瞬間であった(お大げさ?!)

 


 

 

この日は、1人でホテル泊だったので

お兄さんに車で送ってもらうと、、、

 

ラブホに到着??!!

 

「オレ、ラブホに泊まるの〜??」

 

と、宿を取ってもらったお兄さんを前に

声を出せないでいたのは、ここだけの話w

 

外見が、ちょっぴりラブホ風?の

普通のビジネスホテルでした、、、

 

※上記画像は7日の夜に撮影

 

 

さて、前日入りのおかげで、ガッツリ休養でき

元気満々で、本番の7日を迎えた。

 

5時過ぎ、エビを買い付けに某漁港へ。

 

しかし、思った以上にエビが小さい、、、

 

 

まぁ、地元ではないので、良くある事と

自分に言い聞かせ、いざ現場へ!

 

 

そんな中、ポイントに行く途中「ヨコワ」が

至近距離でジャンプジャンプで、大興奮!!

 

瀬戸内海とは別次元の、自然の豊かさに

感動しながら、お目当の場所に到着。

 

 

適度に上げが効いていて、テンションも

最高潮に!!

 

が、エビが小すぎる現実を前に

正直、不安になったりもww

 

下の画像は、エビの中でも一番大きいサイズで

10匹ほどしかいない、、、

 

なので、「エビズレン」で延長w

 

 

他のエビは、一匹掛けできる大きさではなく

親針と孫針に、1匹づつ付けて釣った、、、

 

 

しかーし、そんな不安も他所に

のっけから、長崎のお魚ちゃんが

恥じらいもなく、ガンガンアタック!!!

 

 

水深も、20〜30mの掛け上がり

掛け下がりで、釣りやすい!

 

どちらかと言えば、掛け下がったほうが

魚からの反応は良かったと思う。

 

 

とにかく、フリーで着底し、最初の

2ステップからテンションフォールで、

 

「コンッ!」

 

と、アタってくるw

 

フリーで着底した瞬間、食ってる事も

一度や二度ではない、、、ww

 

しかも、良型・大型のアコウが

これでもかとアタック!!

 

 

 

一つの目標として掲げていた

「アカハタ」も早々にGETし、ご満悦^^

 

 

 

画像ではわからないが、青紫色の真鯛に

3人とも驚きを隠せず、、、

 

なぜか、良型サイズは、ほぼ青紫カラーで

超幻想的だった^^

 

 

 

一つテンヤで初めて釣った、アオリイカに、

 

 

 

肝がパンパンの、大型カワハギ。

 

 

 

ものの2時間足らずで、ミッション成立!?し

大満足のツリキチ3人w

 

 

お兄さんに、

 

「いつもこんなに釣れるんですか?」

 

と聞くと、

 

「同じ辺を釣ってても、こんなに釣れない

 釣り方、仕掛けがマッチしているから」

 

と、嬉しいお言葉を^^

 

 

さてさて、十分釣ったし、帰っても良い状況の中

さらに大本命ポイントへw
 

朝、漁師さんが言っていたが、

 

「こんな凪の日は滅多にないたい!」

 

と言っていたくらい、穏やかな海だったので

難攻不落の「貝瀬」まで。

 

これまた、奇跡的な展開である。

 

 

 

ここから、第2ラウンドのラッシュがはじまり

お兄さんに、ナイスな「オオモンハタ」が!

 

 

 

超広大な岩礁帯で、潮通しも良く

レアなターゲットのオンパレード!!

 

まさに、一つテンヤのパラダイス

【KASAOKA STYLE】の独壇場!!!

 

 

 

綺麗な「アカハタ」や、大型の「アコウ」

普通に釣れるので、感覚が麻痺する3人ww

 

 

 

そして、掛け下がり30m付近で「ゴンッ!」と

豪快にアタってきた、正真正銘の長崎

かわい子ちゃんに大感動〜^^

 

この日、掛け下がりのシチュエーションが

意外と多かったので「VRKB-LV1」が大活躍!

 

「三笠:MIKASA」も、6号と8号で

全く問題なかった。

 

30号まで持ってきてたのに、出番なしw

 

カラーは、鉄板オレンジ系と、オレが使った

テスト用のゴールド系が強かった。

 

 

 

「貝瀬」の潮が、さらに早くなり

他のポイントをランガン。

 

お兄さんが「マハタ」を追加し、と同時に

オレたちの思考回路もブッ飛び、この後の

記憶がどこかに消えちゃった、、、w

 

 

 

何時に終了したのかも、記憶にないwww

 

そんな、衝撃的すぎる長崎の1日が

無事終わりを迎えた、、、

 

 

途中、バンバンリリースしたが

お持ち帰りが多くなりすぎ、少し反省、、、

 

 

 

まさか、ここまでの釣果になるなんて

誰も想像していなかったのは、間違いないw

 

船を手配いただいた、お兄さん

長崎釣行を誘ってくださった、田中さん

そして、長崎の雄大な自然に、心から、

 

「ありがとう〜!!!!!!!!!!」

 

 

疲れ切った体を癒すべく、前日の

「伊万里ちゃんぽん」を食べようと

お店に行くと定休日、、、

 

で、急遽、長浜ラーメンにシフト。

 

 

 

そこで、腹も起きて、元気になったので

もうひと勝負行きますか?

 

と、田中さんに聞いてみたら、

 

「ほんまに変態やね〜、、、」

 

と、変態返しされて、少し落ち込んだのは

ここだけの話w

 

それでは、後編もお楽しみに、、、

 

じゃ〜ね〜♪

 

-----------------------------------------------------

 

「エビズレン」 「三笠:MIKASA」

「ワムズレン」などをリリースしている

プロダクトメーカー。

 

製品情報、お知らせ、販売店様情報は

以下からチェックしてね。

 

⇒ V.I.SOUL公式サイト(ブイアイソウル)

 

V.I.SOUL公式YouTube

 

V.I.SOUL Facebookページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。