釣り魂

自由にノンビリ、ゆったり自然と遊び
しかし、釣る時は全力で!

一生付き合うことのできる相棒「釣り」を
お仲間と楽しむことをモットーに!

どこまで可能性を広げることができるか
できるところまでやってやろうとブログで公開中。

燃やそう「釣り魂」


テーマ:

8月20日。

 

かねてから気になっていた、遊漁船に

ひょんなことから、乗船するキッカケを

いただき、これも何かのご縁だろうと

爆釣屋さん主催の「海遊ツアー」へ。

 

一つテンヤをするメンバーと

スロージギングをするメンバーとが

共演するという、面白い釣行だったので

喜んで参加したw

 

しかも、釣果がメインではなく「自給自足」

最大のミッションww

 

さらに、未来のフィッシングシーンを

守るべく、最終兵器のテスト。(当日知る)

 

これだけ、盛りだくさんのネタがあるので

参加しない理由はないw

 

まぁ、集まったメンバーが変態なので

こうなるのは必然、、、^^

 

 

さて、今回、初めてお世話になったのは

知る人ぞ知る「中吉丸」

 

若い船長で、イケメンで、親切で

礼儀正しく、釣らせる、、、

 

もはや、完璧ではないか?!

 

 

そんな中、6時半過ぎに、ゆっくりと

現場に向けて出発。

 

朝から、ギラギラとした日差しが

オレたちを祝福してくれているようだw

 

 

 

先にも述べたが、この日最大ミッションは

各々が釣った魚で、自給自足という名の

酒盛りをすることw

 

そして、オレに与えられたミッションは

お刺身用の、カサゴ、真鯛、アコウを

サクッと釣ること。

 

で、比較的簡単な、カサゴは

難なくGET〜w

 

何気に、リリース前の新色

CRゴールド8号を使用。

 

今夏発売予定が、おそらく来季に変更に

なるのは、間違いないと、、、

 

 

 

なんやかんや釣っているが、完全オフで

楽しんでいたので、画像少なめ勘弁してねw

 

 

さてさて、みなさん、良いペースで釣り

小型のアコウも上がってきだしたので

T式リリーサー(仮名)の試作第一弾の

実演動画を撮ったので、ご覧になってね!

 

これからの時代、”魚を釣るだけ”といのは

時代遅れ(ダサい)なので、それに終止符を

打つべく、おっさん達が立ち上がるw

 

資源を守る”T式リリーサー”(仮名)実演動画

 

 

無事、リリーサーが機能することを確認し

ディープ一つテンヤのポイントへ。

 

ここでは、「三笠:MIKASA」12号

クレイジーオレンジを使ったが、魚からの

反応は全くなかった。

 

で、船長が潮を見ながら

転々とポイントをランガン。

 

お昼の酒盛りのために、N氏とT氏が

横でせっせと仕込みを。

 

お刺身用の、カサゴとアコウはGET

できていたが、なぜかこの日は、真鯛が

なかなか釣れない、、、

 

 

しかし、なんとか延長戦ギリギリで

お刺身用のきれいな真鯛を釣り上げ

なんとか重大ミッションを完遂。

 

 

そして、昼過ぎに、芸術の船上盛りが完成!!

 

みんなが釣りをされている最中

お疲れ様でした〜^^

 

 

船の上で、美味い魚と美味いビール!

 

それにプラスして、途切れることのない

最高の笑顔!

 

なんて贅沢な1日だろう、、、

 

みんなであっという間に完食し

めでたく海遊ツアーが幕を閉じた、、、

 

 

なわけはなく、釣り再開!

 

お土産用の魚を釣ってと

さらなるミッションを与えられるw

 

だが、チヌチヌチヌと、怒涛のラッシュ!

 

なぜか、チヌが大量発生している模様。

 

それでも、最後の流し、諦めずに

バレたところで誘いをかけ続け

バラしたかわい子ちゃんを再GET!

 

これも、エビズレン三笠がもたらす

「KASAOKA STYLE」の真骨頂で

思わず、自画自賛してしまったww

 

お土産確保のミッションも、ギリギッリで

完遂することができ、完全スイッチオフw

 

 

 

N氏も、最初から最後まで、「三笠」を使い

料理タイムがあったのにも関わらず

たくさんの魚を釣られていた。

 

「ありがとうございます〜^^」

 

 

これでまた、今までの釣り人生の中で

貴重な経験に繋がり、肥やしとなった。

 

爆釣屋のNoch S.W.さんが、当日の様子を

詳しくブログにアップされているので

ぜひ、ご覧になってね^^

 

画像も豊富で、時系列でまとめているので

素晴らしすぎる〜!

 

過去にないくらい「神ツアー」に

なったみたいだよ^^

 

8月20日海遊ツアー詳細はこちら

 

 

「横着しやがって〜!」

 

と思われたあなた、鋭いような

鋭くないような!?

 

自給自足用の魚と、スタッフさんへの

お土産確保を頑張っていたので

画像が撮れなかったことにしておこうw

 

「みなさんとディープな大人の海遊びを

 堪能できて幸せでした〜^^」

 

「しかしよく笑った1日だったよw」

 

じゃ〜ね〜♪

 

-----------------------------------------------------

 

「エビズレン」 「三笠:MIKASA」

「ワムズレン」などをリリースしている

プロダクトメーカー。

 

製品情報、お知らせ、販売店様情報は

以下からチェックしてね。

 

⇒ V.I.SOUL公式サイト(ブイアイソウル)

ブックマーク登録よろしく〜^^

 

V.I.SOUL公式YouTube

 

V.I.SOUL Facebookページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。