釣り魂

自由にノンビリ、ゆったり自然と遊び
しかし、釣る時は全力で!

一生付き合うことのできる相棒「釣り」を
お仲間と楽しむことをモットーに!

どこまで可能性を広げることができるか
できるところまでやってやろうとブログで公開中。

燃やそう「釣り魂」


テーマ:

イベント当日、一番心配していたのは

もちろん天候。

 

数日前から降りしきる雨により

活きエビの調達が困難な状況、、、

 

そんな中でも、全チーム自力で活きエビを

確保する意識の高さこそが、ハイレベルな

戦いの序章だったのかもしれない。

 

そんな、お祭りキチガイが集結したので

笠岡市内、福山市内で猛威をふるった

ゲリラ豪雨も、恐れをなし南下せず、、、

 

沖合いは、蒸し暑さこそあったものの

奇跡的な釣り日和だったww

 

 

では、ご参加くださったお祭り好きな

全24チームをご紹介!!(順不同)

 

瀬戸内フィッシャー号(児島)

 

えびぶく丸(玉島)

 

チーム 高本(福山)

 

葵丸(笠岡)

 

Do=M′s(笠岡)

 

「UDON」1号(三豊)

 

「UDON」2号(三豊)

 

「UDON」3号(三豊)

 

海遊び(福山)

 

ROYAL(笠岡)

 

海覇(笠岡)

 

鯛釣隊(福山)

 

若狭丸(浅口)

 

MK(浅口)

 

おてんとクラブ(笠岡)

 

極楽釣1(玉島)

 

極楽釣2(玉島)

 

SHIGERU(浅口)

 

なんちゃって(玉島)

 

LIGHT METAL(玉島)

 

渡辺2号艇(福山)

 

さとちゃん(浅口)

 

チーム タツミ(福山)

 

エビズレンジャー(笠岡)

 

 

各チーム、大物を釣り上げるべく

西へ東へ、思い思いのポイントに。

 

オレンジ色のフラッグを掲げて

熾烈な戦いを繰り広げた。

 

ただ、個人的には結果も大事だけど

それぞれの価値感で、イベントに参加された

ことにこそ、意味があると思う。

 

そこに、優劣などない。

 

究極、全チームが主役であり、24通りの

ドラマがあり、24個の思い出になったと

オレは思っている、、、

 

そう、今回のイベントに携わったお方が

誰一人欠けても、イベントは成立しなかった。

 

これは、イベントが終わった数日後

ふと振り返った時に、はっきりと確信できた!

 

 

で、少し脱線した話を本題に戻してw

どうなったかと言うと、、、

 

我らが「エビズレンジャー」も、運営との狭間で

10時ごろに全メンバー集結。

 

そこから、怒涛の快進撃がはじまり

下が流れ出したタイミングで、シルバーが

78㎝の大物をGET!

 

まさかの運営側の一撃に、放心状態だったが

十分後に落ち着いた頃には、釣れてよかったと

心から思えた、、、

 

まぁ、「エビズレンジャー」なので

こんなもんだと思う。

 

シルバーが釣った78㎝の真鯛。

 

個人的な心境は、釣りをしている余裕など

全くない、常にそわそわした状態だった、、、

 

まだ、一発出そうではあったが、裏司令塔から

「早く帰ってこい!!」と、ガンガン電話があり

あたふたと現場を後にした、、、w

 

 

そして、各チーム、生かした鯛を徐々に

検量場所に持ち込み、終了間際の13時前

検量桟橋がテンヤワンヤ状態MAX、、、w

 

次から次へと帰港する船に、参加メンバーと

運営メンバーとで、協力対応した。

 

 

 

「あの大物が釣れてたら、、、」

 

と、悔しいお話も数チームから聞き

上位、かなりの接戦になった。

 

 

では、以下に各賞の発表を!

 

【一位】

「エビズレンジャー」

真鯛2匹長寸:131.5㎝

※運営側のため辞退

 

【二位】

「ROYAL」

真鯛2匹長寸:129.7㎝

※繰上げ一位

 

【三位】

「極楽釣1」

真鯛2匹長寸:120.0㎝

※繰上げ二位

 

【四位】

「さとちゃん」

真鯛2匹長寸:117.5㎝

※繰上げ三位

 

【大物賞】

シルバー(エビズレンジャー)

一匹長寸:78.0㎝

※運営側のため辞退

 

岡田さんROYAL)

一匹長寸:71.2㎝

※繰上げ大物賞

 

【珍魚賞】

渡辺2号艇(福山)

珍魚:アナゴ

 

【ジャンケン賞】

岡田さん(ROYAL)

 

 

以上、おめでとうございました!!!

 

もう、「ROYAL」な一日でしたww

 

 

北木島の桟橋で撮った、集合写真の衝撃は

未だ、脳裏に刻み込まれている!

 

最高のお仲間こそ、最大の財産だ!!

 

 

 

 

上位3チームの集合写真!

 

優勝の「エビズレンジャー」が入っていない

そんな、前代未聞だらけのイベントだったww

 

 

やはり、お祭り好きが集結すれば

盛り上がらないわけがないw

 

 

イベント終了後、全チームが解散した動画は

圧巻の一言だった!!

 

圧巻のプレジャーボート群!

 

 

無事、事故もトラブルもなくイベントが終わり

余韻に浸りながら、フェリーで笠岡市内へ。

 

すると、次第に空が暗くなり、大粒の雨が

イベントを祝福するかのごとく、着弾w

 

 

そして、ゲリラ豪雨に変わった、、、

 

まさに、奇跡的な一日であったww

 

 

参加メンバー全員の、普段の行いが良かった?

ので、天候に恵まれたと思うっww

 

何度も言うけど、全てご協力くださった

あなたとあなたのご縁が繋がって、今回の

壮大なイベントが成功できたのは、間違い無い!

 

 

ただ、人手不足で慣れない運営だったので

ご迷惑をおかけしたかもしれないが、、、

 

みなさんから、温かいお言葉をいただき

本当の意味で、イベントが成功したのだと

ホッと胸をなでおろした。

 

「ありがとうございました!!!!!」

 

次回、第二回目も、盛大なお祭りになるよう

もりもり盛り上げて、ご参加ください!!!

 

回を追って、各地で開催できるように

構想を練っているので、乞うご期待!

 

労力が半端無いので、頻繁に開催するのは

厳しいけど、気長に待っててね!

 

じゃ〜ね〜♪

 

 

追伸:

 

テントをご提供くださった、町内会長様、

 

会場に使うテントを、前日に設置くださった

O一族の皆様、影でイベントを支えてくださり

ありがとうございました!

 

「イベント後のラーメン、最高にうまかった!

 社長ご馳走様でした〜^^」

 

もちろん、ご縁を繋げてくださった

ケンちゃんにも、めっちゃ感謝してるよ!

 

 

9日の会場設置前。

 

大汗掻きながら会場設置中w

 

10分で撤収作業完了w

 

 

何度も言うけど、最高のお仲間こそ

最高の財産である!!!

 

 

翌日、前の日の賑やかさは無く

普段通りの静かな港になったとさ、、、

 

 

-----------------------------------------------------

 

「エビズレン」 「三笠:MIKASA」

「ワムズレン」などをリリースしている

プロダクトメーカー。

 

製品情報、お知らせ、販売店様情報は

以下からチェックしてね。

 

⇒ V.I.SOUL公式サイト(ブイアイソウル)

ブックマーク登録よろしく〜^^

 

V.I.SOUL公式YouTube

 

V.I.SOUL Facebookページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。