思誠館道場でお世話になっている、
【村木華子】さん出演の舞台を拝見して
参りました(ノ´∀`*)はなさん…♪

劇団ゴールデンタイム!
#15 XXX Fantasy channel
『ケイヴリス』

@要町 アトリエ第七秘密基地



時は明而
高らかに文明開化の音が響く


西洋文化を取り入れ、
近代化という名の元に
人々の暮らしは変遷を迎えた。


人々の解放……自由……


華やかな改革の裏側で
置き去りにされたもの
それは貧困。
そして格差であった。

彼の国はこれらに属する者を
強制的に排除すべく
西洋より新たな制度を導入する。


「安楽死制度」


国家の命により、
人々に安らかな死を与える一人の男
だが、彼は只一人の少女を
殺すことが出来なかった

始まりは一冊の本
殺せなかった事が彼の罪

彼は全てを秘匿する

その目的を果たすために




かつて魔人…化け物と恐れられた
【ケイヴリス】。
その左手には不思議な力が宿っていた。

対象を、白い霧のように抹消する能力。

肉体や魂…物理的にだけではなく、
元々この世には居なかったものになる。

まさに存在を、消してしまうのだ。


そのケイヴリスと少女が交わした、
二人だけの契約。

過去と現在が同時進行で
語られていきます。


少女は大人になり、国を治める者へ。
魔人は人として、主と国に仕える者へ。


途中、なんとな~く…
筋が分かってしまったものの、
ストーリーに没入しました(*´ω`*)

エンタメ!って感じでしたね。
面白かった(*・∀・*)ノ

衣装も小道具も素晴らしく良くて、
私も軍服着たかった(*´∇`*)

キャラクターも役者さんのお芝居も、
アニメからそのまま飛び出してきたみたい。
(*´∀`)美男美女揃いだしね♪


物語も壮大だったし、
アクションもあったから…

故に、もったいないな~…

もっと大きな劇場でやればいいのに
(´・ω・`)できるだろうに~…



…明而。
架空の世界の架空の時代。

でも、明らかに現代の日本が抱えている
問題が盛り込まれておりましたね。

ただのエンタメではありません。
観れば、考えさせられる内容ですよ。


再演希望(笑)




**・.+丸山小百合+.・**