最近仕事のことばかり書いています あしからず。

昨日は、弊社に取って大切な入札の日でした。
その入札が取れたら、約2億円が動きます。
その施設の担当は女性の営業さん。
明るくて元気な女の子。事務の私とも仲良くしてくれています。2つ年下で、私の妹と同じ年。
私は営業の仕事は全くわからないけど、よく勉強していて、先生相手にえらいなといつも感心しています。

そんな彼女は大きな入札を前に何日も前から緊張して夜ご飯も食べられないくらい毎日頑張っていました。

そして当日。
お昼頃に、報告があり、「負けたって」と穏やかな声で社長がおっしゃいました。
2社の入札で、必ずどちらかが悔しい思いをするのだろうけど、私は言葉がでず、泣きそうになった。
本人はどんなに辛いだろう。彼女だけが悪いのではないし、その金額の差が大きくなかったので、なおさら悔しい。残念会ということで、みんなで彼女を囲んで飲みました。失敗を糧に、頑張ってね。
私も頑張ります。

良い休日を!