こんにちは。 フェアリーテイル マイマイですラブラブニコニコ

★☆★Web投票のお願い☆★☆★
私の夢は、「かわいいヨーロッパの街を日本につくる」ことです。
先月出場したビジネスコンテストのWeb投票が4月1日から始まりました。
投票獲得数が多いとファイルに出場できます。
リンクから私のプレゼン動画が観られます。
マイマイの「かわいいヨーロッパの街を日本に!ヨーロッパタウンプロジェクト」を応援してくださる方は、リンク内のいいね!やツイートにご協力ください(*^^*)http://www.bizmatchweb.jp/europe/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さっき、アメブロ内でネットサーフィンしていたら、面白い記事を見つけました。

リンさんという、パリ在住の方なのですが、彼女の友人に「パリ症候群」にかかってしまった人がいるという。


ざっくり言うと、憧れてパリに住んではみたものの、カルチャーショックにやられて鬱になったり、日本に帰りたくなってしまう症候群らしい。
記事はこちら

移住したら、
私、絶対この症候群にかかると思う!!!



だってそもそも、パリに代表されるヨーロッパというものは、私の中では「おとぎ話の世界」でなくてはならないという固定概念があるから。

みんなが優しくて、(日本のおもてなしは最高!!)

街がかわいくって(日本のこれはいただけない)

人々がハッピーに暮らしている (治安や失業率をみれば、日本の方がいい)


というイメージがあるので、実際のパリや他のヨーロッパに住むと夢が壊れるので、絶対に住めません。
むしろ日本の方がそのイメージに近いと思う。 外観をのぞいては。



それが、私がヨーロッパタウンをひらめいた理由です。



かわいいヨーロッパの街に憧れているけど、実際はなあ・・・・というパリ症候群予備軍の方(パリに限らずヨーロッパ)に、ヨーロッパタウンはうってつけだと思います


そんなマイマイの夢を応援してくださる方は、http://www.bizmatchweb.jp/europe/にて清き一票を投じてください

投票は今月いっぱいです。

よろしくお願いします




今日も読んでくれてありがとう