こんばんは。 フェアリーテイル マイマイですラブラブニコニコ

★☆★Web投票のお願い☆★☆★
先月出場したビジネスコンテストのWeb投票が4月1日から始まりました。
投票獲得数が多いとファイルに出場できます。
リンクから私のプレゼン動画が観られます。
マイマイの「かわいいヨーロッパの街を日本に!ヨーロッパタウンプロジェクト」を応援してくださる方は、リンク内のいいね!やツイートにご協力ください(*^^*)http://www.bizmatchweb.jp/europe/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お風呂に入りながら考えていました。

ヨーロッパタウンがもしもあったらなら・・・・
どんないいことがあるだろうか???


そもそもヨーロッパタウンて何??という方へ。

Q.ヨーロッパタウンてなんですか?

A. 私の理想郷です。ずっと夢みてきた街並みを現実のものにしたいと思っています。 お手本は、ドイツ・ローテンブルクです。 中世の風情を残す、絵本の様な景観にしたいです。

image

Q. そんなことをするより、そこに住んでしまったらどうですか?

A. もちろんそれも考えました。 でも私はヨーロッパのいいところと日本のいいところを掛け合わせた、ストレスフリーの環境をつくりたいのです。

ヨーロッパはとても外観がきれいだけれど、住むならやっぱり日本が便利で快適。 そして日本のごはん、サービスはチップもいらないのに最高! だから日本につくっちゃえ!という発想です。


つまり、ヨーロッパタウンはまさに夢の街なのさ!!


マイマイはヨーロッパが大好きです。

だからよく旅行に行きます。


たしかにとっても楽しいんだけど、数日たつと

「白いご飯が食べたい」

「チップはめんどくさい・・・」

「なんでこんなにサービス悪いの

と思うことが多いのです。


まあ、それが旅の醍醐味でもあり、異文化体験なのでしょうが、住むとなるとやはり日本ほど快適な場所はないように思います。


もしもヨーロッパタウンがあれば

①まず、かわいい外観の街に住めて、気分はヨーロッパに住んでいるみたい

②海外によくある、適当なサービスではなく、ちゃんとおもてなしをしてくれるサービスがある。

③もしも「あ~、日本食が食べたい!」と思うとき、下界(つまり普通の日本)に下りればすぐに食べられる

④海外なら簡単にはいかないけど、日本にいる会いたいあの人にも、すぐに会いに行ける!

⑤(今のところ)タウン内は公用語が英語なので、日本にいながら留学ができる!!

⑥いずれは海外からの移住者も受け入れたりなんかして、かなり国際的な都市になる


と、こんなことを考えていたのです


ヨーロッパタウンの実現にはたくさんの方のご協力が必要です。

マイマイのウェブ投票にご協力いただけると嬉しいです
http://www.bizmatchweb.jp/europe/


今日もお読みいただきありがとうございました