ふあなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あまりいい思い出がなく、父親らしいことは一切なくて自分勝手でいい加減な父親でした。
店をやっていて嫌な客が来ると喧嘩して追い出したり、母とよく喧嘩して泣かしたり仕事より麻雀とかで遊んだり酒飲んでタバコぱくぱく吸っていたりして家のことなどそっちの気にして自分たちのことをないがしろにした思い出しかありませんでした。

そんな親父が39年前、酒飲んで電柱にぶつかり頭を強打して植物人間となり入院生活を余儀なくされた時は天罰が下されたんだと見下げていましたが亡くなる数日前に父の涙を見た時は人生に対しての後悔が父の中から出てきて自分は「今さら遅いんだよ」と心から思いました。父が亡くなったのは33年前の5月で享年58歳でした。

今頃、父は母とあの世で喧嘩してんじゃないかなと不安に思っていますが夫婦仲良くしてほしいのが自分たち兄妹の思いですので。