マスクドCoCo壱の名付け親 | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


お陰様をもちましてマスクドCoCo壱、

世に誕生させて頂いて2年余りが経過しています。


知る人ぞ知る、まったくもって

ごく私的な話ではありますがあせる

もともとは、「マスクを被る」という形は

諸事情から迎えてしまった窮地を回避する為の

“苦肉の策”として辿り着いた発想でした。


そのあたりの「マスクドCoCo壱誕生秘話」は

またの機会があればお話しさせて頂くとして(笑)あせる


実は『マスクドCoCo壱』という名前も、

自分自身で付けたものではありません。


今から2年余り前、

自身にとっての“窮地”を回避すべく

マスクを被ることを決めた、

当時ノーマスクのワタクシ。


そんなある日、

幼馴染みの携帯に別件で電話した際の

何気ない世間話の一幕。


「そういえばさ、

次はマスク被って試合することになりそうでさ…」


「何でだよ?」


「いや、斯く斯く然々でああでこうで・・・」


「マスクドココイチか。」


「は??」


「マスクドココイチだな。」


「いや、まだ名前とかは決めてな…」


「マスクドココイチだ!!


「う、うん・・・汗


有無を言わさず決定させられ、それ以来

“別人格”マスクドCoCo壱としての

活動がスタートしました。


壱番屋本部の承認も得て

「CoCo壱番屋公認キャラクター」として

“カレーハウスCoCo壱番屋の宣伝PR活動”を

自由なスタンスで行わせて頂きながら、


今ではすっかり愛着のある、

そして今ではノーマスク時の名前よりも

名乗っている回数が多い程に使用している

『マスクドCoCo壱』


その名付け親は邦夫くん

名古屋で鮮魚卸業を営む彼、

マスクドCoCo壱とはもうかれこれ

32年に亘り付き合いを続けている親友です。


…で、話はこれ以上膨らみません(笑)汗汗


さて汗、こんなことを思い出しながら

つらつらとブログを書いていたら

夜も更けてきました。


日も変わって本日は7月17日。


邦夫くん、誕生日おめでとうクラッカー



マスクドCoCo壱のブログ








マスクドCoCo壱のブログ

マスクドCoCo壱のfacebook :

http://facebook.com/masked.cocoichi