The Yakudoshi ② | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


厄払い行事の為帰郷したマスクドCoCo壱、


やや久々に土岐市の空気を吸い、また旧友たちとの再会に


身も心も充電完了しましたアップ




マスクドCoCo壱のブログ

そして彼、山村俊介。


保育園から一緒で、36年来の幼馴染み。


マスクドCoCo壱にとって、何も飾ることなく素のままで付き合える


かけがえのない大切な親友の一人です。


俊介の職業は整形外科医。


土岐市内で開業する『山村医院』にて、


日々渾身の診察と治療を行っている名医でもあります。



マスクドCoCo壱のブログ




おぉ、そういえば、マスクドCoCo壱、


昨年末に痛めた右手中指が未だに完治していない…。



マスクドCoCo壱のブログ


完治していないのは、骨折したのかも靱帯損傷したのかもわからないまま


俊介からの「ちゃんと医者に行って診察を受けなさい。」という


電話でのアドバイスも適当に聞き流し、


「ま、日常生活に支障はないから大丈夫でしょ。」と


タカをくくって放置していたマスクドCoCo壱がすべて悪いのですが汗汗



久しぶりに会った俊介に


「ねえ俊介、この中指どうなってんのかな?」


「ん?」


「手のひらを床に置いて、上から押さえられるとまだメチャ痛いよ。」


「どうせ医者で診てもらってもいないんでしょむかっ


「ヴ…ガーン



俊介は溜息まじりにマスクドCoCo壱の中指を上下左右に動かし、


「ほら、これでどう?」


「うわ!痛くなくなった!!」


「うん。」


「俊介、おまえ凄いな…」


「別に魔法とかじゃなくて、筋肉をストレッチして処置しただけだよ。」


「そうなの?」


「とりあえず、マメに今のストレッチをしてケアするように!!」


「俊介、おまえ、やはり名医だ!アップアップ




土岐市及び近郊にお住まいの皆様、


整形外科、外科、内科なら


『山村医院』 ですよ!!


マスクドCoCo壱のブログ


『山村医院』


岐阜県土岐市泉町久尻46-3

TEL(0572)55-2018





続いて、


「お礼にコーヒーでもご馳走するよ~」 と俊介を連れて向かったのは


こちらも小学校からの幼馴染み、澤田眞吾が経営する


『カフェ・茶楽(さらく)』 


お洒落で落ち着いた雰囲気のこの空間、癒されるね~アップ


深みのある味わいのコーヒーに手作りのホットケーキ、美味しいね~アップ


そして昨年結婚した眞吾、


奥様と一緒に阿吽の呼吸でお店を切り盛りする姿、イケてるね~アップ



マスクドCoCo壱のブログ


土岐市及び近郊にお住まいの皆様、


朝のモーニングセットも
午後のコーヒーブレイクも
いや、昼夜を問わず喫茶を楽しむなら


『カフェ・茶楽』 ですよ!!



マスクドCoCo壱のブログ

『カフェ・茶楽(さらく)』

岐阜県土岐市泉仲森町1-26
0572-26-9340
営業時間 8:00~

定休日 月曜日




以上、身びいき全開の今回のブログ、


失礼致しましたあせる


でも、ウソも誇大もありませんからね~ニコニコ