ワタシの師匠 ①  ~壱番屋 | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


実はその昔、マスクドCoCo壱は愛知県一宮市のカレーハウスCoCo壱番屋で従事していました。




マスクドCoCo壱がお世話になっていたのは株式会社ウィーアップコーポレーション。

愛知県下で現在9店舗のカレーハウスCoCo壱番屋を経営し、更に15人ものCoCo壱オーナーを輩出した老舗のFC加盟店です。




()ウィーアップコーポレーションの林俊弘社長は、先のブログでご説明した壱番屋の独立制度「ブルームシステム」による全国初の独立オーナーで、今年で創業30周年をお迎えになった偉大なるパイオニアでもあります。





林社長ご夫妻との出逢いがなければ、今のマスクドCoCo壱は存在していません。





コミュニケーション、リーダーシップ、運営管理、人材育成、商売、経営、…etc.

大学新卒で社会を知らなかったマスクドCoCo壱は、様々なことをイチから学ばせて頂きました。





そして現在も公私ともにお世話になりながらお付き合い頂いていますが、





社員時代はやはり評価する側と評価される側の関係ですから、林社長に高く評価してもらいたいが為にいつも虚勢を張って強がりばかりのマスクドCoCo壱。




無理難題が立ちはだかっても、体がキツくても、精神的にへこたれそうでも、



「大丈夫ですビックリマーク楽勝ですビックリマーク」の繰り返し。



林社長からすればお見通しだったのでしょうが、その虚勢を信用してくださり、任せてくださり、見守られながら思う存分経験させて頂きました。



調子に乗ってすぐに大風呂敷を広げるマスクドCoCo壱、当然のごとく失敗も数多くありましたが、その都度優しく諭すように指導してくださる林社長。



「任せてもらっている。」


「ここでやり遂げなかったら“クチだけ”だと思われる。」



そして、


「俺は絶対に成功してやる!!




の思いで、必死に頑張っていました。








あれからもう約15年が経ちます。





で…、





()ウィーアップコーポレーションを卒業し、最近ではすっかり変な甘えん坊と化したマスクドCoCoあせる




「社長、聞いてくださいよ~。○○が△△で××なんですよ~。参りましたよ、もう~」



と愚痴ってしまったり汗




「社長、僕を叱ってください!!」


と明るく開き直ってみたり汗汗






そんな今でも林社長は


「おまえなぁ~」


と仰りながらも昔と変わらず優しく諭すように指導してくださいます。





う~ん、こんなこと書いてて我を振り返り、いま反省しきりダウンダウン




でも、





素晴らしい指導者に恵まれたからこそ、今の幸せな自分があると同時に、自分自身もより良き指導者たらんと思えるようになっています。




勿論まだまだ至らぬ点多々あり決して偉そうに言えませんが…汗



今回のブログに書かせて頂いている林社長をはじめ、今日もマスクドCoCo壱を指導してくださる多くの方々、支えてくださる多くの方々との素敵な出逢いに、改めて感謝してやみません。




マスクドCoCo壱、大恩に報いることが出来る人間を目指して、これからも切磋琢磨して参ります。




今後とも、宜しくお願い申し上げますドキドキ





マスクドCoCo壱のブログ
有楽町のクラブでハメをはずす林社長とマスクドCoCo壱…(ウソ)



ホントは先日の試合「CLUB DEEP in DIANA2」の会場での1コマ。

いつも応援に駆けつけてくださり、本当にありがとうございます!!