☁️後☔️。6時半起き。漫然とNHKの時代劇見て、そのままボクら見る。ゲストは岸谷五朗寺脇康文風間俊介。まあ地球ゴージャスの舞台の宣伝やな。A級B級の狭間の俳優の話なんで、おもしろい。朝めしはメロンパン。買ったわしがアホである。がっちり見つつ睡死。昼から本降りの予報なんで、

    10時前に家を出て、近隣てくてく。やはり支那実桜が多い。辛夷お初。三社宮で🙏。🚬。白菜菜の花をメインに色んな菜の花に出会う。道半ばで☔️。10時台は降水確率10%だったのだが、いつの間にやら50%に変わっとる。しょうがない。戻る。ローソンで煙草。ずぶ濡れで戻りきる前に晴れやがる。6800歩。

    12時ごろ戻り即シャワー。昼めしは明星の安売り専用一杯満足のシーフード。カロリーがメロンパンの半分。録画のドキュ72見る。大阪のコインランドリーの回。見ると、いつも色んな人生があるんやなあとしみじみ思う。見終えてスナップ整理3時間。量が多く、テレビ見つつなんで、捗らん。

    仰天見つつ、ここまで書いとく。エムブレ少々。

    晩めしは7時。本日のメニューはたこ焼き&肉じゃがの残り。もずく酢。たこ焼きは相方の要望。まあまあうまし。たいして腹も減ってないしぃ。

    珍百景見つつ、これを書き終える。やれやれ、今日も今日だけ、いい1日であった。

ご近所
寒咲菖蒲
支那実桜
辛夷。コブシ
木瓜
寒咲菖蒲
白菜菜の花
菠薐草菜の花
金のなる木
素心蝋梅ラスト
水菜菜の花
紅菜苔菜の花。コウサイタイね
スミレ
大黄花片喰とストック
ワスレナグサ
大盃水仙と寒緋桜