【湘南】家庭の救急箱にアロマを 

誰かの為に頑張ってるあなたのアロマテラピー教室【健香堂】溝江あゆみです。




6月のレッスンスケジュールが完成しました音譜


はじめてのアロマテラピー
日時】毎月第2火曜日 10時30分~

アロマが気になるけれども良く分からないっていう方は多いと思います。また、植物の成分がぎゅぎゅっと詰まっている分、注意しなければならないこともあるんです。安心安全にアロマを使えるよう、アロマってなに?どうやって使うの?どんな効果があるの?なかなか知らないアロマテラピーのホントの事が分かりやすく学べます。

皆さんが聞いたことのある精油5種類の成分と作用を学んでいきます。

すぐに使えるアロマスプレーお持ち帰りいただきますラブラブ

クローバーこちらのレッスンは毎月開催致しますクローバー

父の日のハンドトリートメント
【日時】6月14日 10時30分~

毎日お仕事頑張っているお父さん、旦那さん、彼氏に植物の成分がギュッと詰まった精油でアロマトリートメントをプレゼントしませんか?心地よい香りで信頼した人に触れてもらうって、ものすごく良い効果があるんです。日ごろ言えない“ありがとう”の言葉が何倍にも伝わると思います。

ハンドトリートメントにお勧めな4種類の成分と作用を学んでいきます。

ハンドトリートメントの手順を分かりやすくお伝えします。

お好きな香で作ったトリートメントオイルをお持ちかえりいただきますラブラブ

蚊よけスプレー・虫刺されケアオイル作り
【日時】6月21日 10時30分~

これからの季節、虫刺れ嫌ですよね…お子さん達は掻き壊して炎症を起こしたり、とびひになったり。でも、市販の虫除けスプレーの成分て皆さんご存知ですか?  農薬と同じ成分が含まれていて、発がん性・遺伝毒性があると言われています。

このレッスンでは、お子様にも安心して使える蚊よけスプレーを作ります。また、うっかり蚊に刺された時に使える虫刺されケアオイルも作っちゃいましょう。

そして、香にいやされましょうラブラブ

夏の香りのボディクリームとバスボム作り
【日時】6月29日 10時30分~

美容や健康のためにココナッツオイルを使う方も増えてきていますよね。ラウリン酸とビタミンEを多く含み保湿力に優れています。そこへアロマを加え、皮膚の修復・炎症を抑え、回復を促します。

夏は日焼け・エアコンとお肌は乾燥していますよね。ココナッツオイルの甘い香りと3種類のアロマで、夏にぴったりな香りのボディクリームを作りますやしの木

そしてそして、シュワシュワの入浴剤、バスボムも一緒に作りまーす
音譜

夜の入浴タイムが待ち遠しくなりますよ
ラブラブ


6月はこの4つのレッスンで皆さんと楽しいひと時を過ごしたいと思いますアップ

各レッスンの詳細は、6日・7日にお知らせいたしますね!!