プリキュアフェスを観に水戸へ走る人

 

深夜に起き、始発で3時間…前泊しない中でベストを尽くしたが既に列が出来ており前で観る事は叶わなかった。

まぁ男衆は後ろに下げられたんでどっちみち前は無理でしたが。別にそれ自体は構わないんだけど(子供エリアの告知しか無かったんでびっくりはしたが)、せめて女性エリアは間隔を空けて隙間を作りステージを観やすくするとか出来なかったんですかね。

人権が無いとされる170cm以下の弱男にはイベントですら救いが無いらしい。それはまだいいんだけど、整理券配布の時に割って入られて1枚前の券を取られた方が気分悪かった。スタッフも見てたんだから素直に渡してないで注意して欲しいですけどね。何の為に並び順を指定して列を作らせたのか?前の水族館イベントの時もスタッフのミスで順番下げられたし嫌な思いをする事が多い。

少しでも良い場所で観れるようにヲタクだって頑張ってるんだし、不届き者だって現れる。ぶん殴ってても譲らなければよかった訳でもあるまい。仕事なんて金さえ貰えれば後は波風立てず終わりたい…その気持ちは理解出来ますけどしっかりして欲しいですね。

 

人間は糞ばかり。年々人の事が嫌いになっていく。御老公様に成敗して欲しい。

 

前置きの不満はこのあたりにして話をイベントに戻す。

デリシャスパーティ♡プリキュアライブの衣装でMachicoさんが登場!ピンクの髪色と衣装がとても合っていて、今まで観てきたプリキュアライブでの姿の中で一番可愛かった。大きめのフラワーピアスも良きでした。

 

ライブパートでは一番大好きなCheers!デリシャスパーティ♡プリキュアを聴けて良かったし、これだけでも水戸まで来た甲斐があった。今でもMV含めてよく聴いてますが、やはり生が一番いいです。後何回生で聴けるのか。事故でもう一度流れた時の咄嗟の対応も凄かったと思う。笑いながらビシッとポーズを決めれるのカッコいいね。

ミラクルっと♥Link Ring!も期待していた曲ではありますが、振り付けをじっくり観る事は出来ませんでした。次の機会があれば観たいものです。

Viva!Spark!トロピカル〜ジュ!プリキュアを歌ってソロステージは終了。水を飲んでいる時にいつもの美味いのかと問う謎の掛け声が出ていましたが、子供達の前だからか暴言は無かった。

 

コラボステージはFor “F”、CLAP&CHANT!~アイノウタ~、シェアして!プリキュアの3曲でした。2曲目に関してはアレンジ曲ですか。ボーカルアルバムが楽しみですね。もしかしてわんぷりの曲を歌ってくれるのかなとも思ったが、そういう意味でのコラボステージでは無かった。

後期EDや映画の主題歌、挿入歌共に無くやや寂しい結果となりましたが、それでもライブに呼ばれるお方です。次はきっとある筈。期待していたい。

 

今後のイベントが北海道、広島、韓国と弱男には辛いスケジュールなのでイベントは暫くお預けとなりそうです。手紙でも書いてみますかね。

 

 

宣材変えないのかな。可愛いけど。髪ふわふわしてそう。