今回のブログはわたくし事です。

破裂しました。水道管が。

破裂っていうか亀裂っていうか・・・正直まだどんな状態かわかりませんが。

塀を隔てた隣の道にまであふれてて、地面から水が湧いてる状態でした。

実家なので建物は新しくても水道管は古かったみたいなんです。

水道屋さん呼びましたが、暗いし道具もいるしまた明日来ますのでということ。

なので、今日は断水状態です。

トイレもどの蛇口も、お風呂も全てストップです。

なので、ポリタンクに水を汲んでとりあえず今日、明日は乗り越えようとしてます。

普段は当たり前のように使ってる水ですが、

蛇口ひねれば出る水ですが水の大切さを改めて知りました。

そういうわけで、今夜は健康ランドで4種類の温泉を堪能してきました。

巨峰風呂って初めて入りました。

スペインにいてる時にも水に関するトラブルは何回かありましたが

水道管破裂はニュースでしか見たことないです。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村