こんなにも副作用 | 膵臓癌ステージIVでも希望をもって

膵臓癌ステージIVでも希望をもって

2021年2月に大学病院で膵臓癌ステージIV 遠隔肝転移で手術不可と告知されました。
現在は一般病院で手術に向け抗がん剤治療をしています。

今回の抗がん剤治療、アブラキサンの副作用がしんど過ぎる。

前2回がイリノテカンやったから忘れてた。

副作用ピークは30日の金曜日から。
痛み、痺れ、倦怠感、味覚障害、もろもろ、ハンパない。


動けなくて、ほぼ寝込んでる感じ。

歩くと背中は曲がるし、足がガニ股になって思うように歩けない。


少しずつ副作用から脱してるような気はするけど、まだまだしんどくて辛くてたまらん😭

アブラキサンの副作用、こんなにも酷かった?
思い出せばそうやったなぁ。
過ぎ去るとすぐに忘れてしまう性格やから。
まぁ、だから治療も継続出来てるのかもしれない。


早く副作用から抜けたいよぉ〜😭
マジマジしんどいよ〜😭

寝てばかりやとまた筋力落ちる。

病気になってから、咳やくしゃみをするのもお腹に力が入らなくて、大丈夫かなぁって心配になる。


早く副作用から脱して運動をしないと。
体力落ちる一方や。