思うようにいかないな | 膵臓癌ステージIVでも希望をもって

膵臓癌ステージIVでも希望をもって

2021年2月に大学病院で膵臓癌ステージIV 遠隔肝転移で手術不可と告知されました。
現在は一般病院で手術に向け抗がん剤治療をしています。

私としては、今日体調不良から復活し元気になる予定やった。

だけど思うようにいかない。

ここんとこ超過保護のとーちんに甘え過ぎてて、しんどい時はソファーに座ったまま少しも動こうとしない私。
反省してました。

体力もどんどん落ちて行き、動くと息切れがするし、階段を登るのもやっとやし、こんなんあかんと反省してました。

なので今日からはしんどくても自発的に動かなきゃ!と心に決めました。

なのでとーちんに甘えず出来ることはすると。

買い物も車中で待たないでとーちんと一緒に歩く。
今日は動くよ〜ってはりきってました。

なのに用事でホームセンターに行った時、少し歩いただけでフラフラ。
座りたい💧

売り物のソファーに座り休みました。

落ち着いて再度歩くとまたフラフラ。
その後座って休むの繰り返し。
情けない😭

そんな私をとーちんは見かねて無理しなくていいって。

先日から急に猛暑になったのも原因かもしれない。

病気をする前から暑いのは苦手で、体調を崩すことが多かったし。

焦っても仕方ない。
少しずつ回復に持っていこう。

だいたい抗がん剤治療を受けた翌週、月曜日くらいから体調は回復するはずなんやけど。
とーちんが言うには月曜日はまだあかん火曜日くらいに元気になってたよって。
そうやったかなぁ。
明日に期待しよう。

明日は前々から私に会いたいと待ってくれてた友達が二人が来てくれるのよね。
だから絶対に元気でいたいの。

一緒に食べようとロールケーキも予約注文してる。
明日はとーちんは用事があるから、自分で運転してロールケーキ取りに行かないといけない。

今日の状態じゃ運転も厳しい。

明日は絶対に元気になるよ!