仕事のこと | 膵臓癌ステージIVでも希望をもって

膵臓癌ステージIVでも希望をもって

2021年2月に大学病院で膵臓癌ステージIV 遠隔肝転移で手術不可と告知されました。
現在は一般病院で手術に向け抗がん剤治療をしています。

病気と闘いながら仕事を継続されている方も多いのを知った。

私は膵臓癌の告知を受けてから、すぐに退職の準備に入って、今は無職で傷病手当金をいただいてます。

仕事を継続されて方々を尊敬します。
私は抗がん剤治療の週の週末は身体が動かなくなるので仕事は難しと思います。
ただ軟弱なだけなのかもしれませんが💧
主治医にも、あれ?仕事辞めたの?って言われたことがあるし。

仕事をしている人の方が普通なのかな。

オマケに今は大好きなとーちんも休業中。

私が膵臓癌とわかって会社の社長がとーちんに、奥さんのことを悔いのないように精一杯やれ!と、有休を全て使い、その後は介護休業を取らせてくださっている。

社員も協力してくれている。

何という社長さんのご配慮。
感謝してもしきれないくらいありがたい気持ちでいます。

まるで今が定年後の夫婦の生活のようです。

毎日毎日一緒に居ても飽きないとーちん。

毎日居るから私を過保護にし過ぎてるところもありますが😆

そのとーちんも来月には仕事に復帰です。

とーちん、こないだから膝を痛めて毎日痛そうです。

仕事がリモートでデスクがなくてじかに床に座っているから尚更痛いようです。

来週とーちんが東京インテリアに一緒に行ってと言ったので、デスクを買いに行ってきます。

来週は副作用も抜けてくるので大丈夫やと思います。

治療費高いもんね。
とーちん稼がなきゃ!って言ってたもんね。
とーちん、ありがとうね。

毎日毎日ありがとう。
めちゃくちゃ感謝しています。