末っ子ちゃんと丸亀製麺へうどんを食べに行きました。

末っ子ちゃんは肉うどん小、私はかけ小、それぞれ好きな天ぷら2個ずつ取りました。

お会計は楽天ペイで済ませて、「美味しいねぇー照れ」と言いながら食べました。普段はレシートなんてあんまり見ない私でしたが、この日はまたまた机の上に置いていたレシートを見ました👀

そしたら、なんと‼️私のうどんが、かけ大でカウントされていましたびっくり

え〜と思って、カウンターのお兄さんにその旨を伝えると、「あっ!!かけ小だったんですか?」と聞かれたので、ちょっとムッとして、「どんぶり持ってきましょうか?」と答えると「大丈夫です」と言って、筆算で差額を計算し始めましたw

差額はきちんとレジから出して現金で返してくれました。


私、楽天ペイで支払ったけど…

レジに打ち込んだりしなくていいのかな?後で忘れて、売上合わないとかならないかな?

とか、色々心配になりましたが、まぁいっか〜

と思って帰りました。

お兄さん、上手く処理できたかな?



今日のお弁当音符


トンカツ

牛焼肉炒め(めっちゃ美味しい)

レンコンのきんぴら(ベーコン入り)

小松菜の煮浸し

カニカマ入り卵焼き

ウインナー(娘のみ)

みかん🍊


今日はそこそこおかずが入りました。

前日の夜の下準備がやっぱり必要だなぁと感じた朝でしたニヤリ


今朝の散歩🐶


今朝は1番寒かったですアセアセ

夜が空ける前の星空がとても綺麗でした。


そろそろ活躍しそうな季節になりました。

今年も何枚か買い足します🍀*゜