整理券争奪戦は二つ前の記事にあります。

 

さて、グランスタ東京10時の整理券がとれまして

新幹線の到着は9:47の予定です。

途中、5分ほど遅れる予定に変わりましたが

ほぼ予定時刻に到着。

グミッツェルの整理券は10分前にLINEが届きます。

 

LINEが届いてから確か70分くらい有効時間になっていると事前に調べていたので急がなくても大丈夫

LINEが届いているのをチェックしながらお店を探す探す

キョロキョロママ、こっち八重洲って書いてるよ」

逆方向に向かってしまっていました。

ヒトツブカンロは丸の内です。

引き返して探しましたが、10時前には到着して店員さんに整理券をチェックしてもらうことができました。

 

待っている間に、数量限定等が書かれている案内が前のお客さんから回ってきます。

私達は整理券は一つですが

私と小学生以下の娘一人、合わせて二人分の限定数量を買うことができます。

二人でチェックして買うものを決めているうちに10時20分になったのかな、次の整理券の方が来ました。

なってないな

店員さんが「10分前にLINEが届きますのでもう少し」って言っていた気がする。

 

角地にある店舗の横に並んでいます。

 

店舗前まで進みました。

割とイライラしないで進みます

右手が店舗です。

 

並びながら

「グミッツェル以外も可愛いねー」

と物色

 

娘は現金で

私はカードで

支払おうと思っていましたが

一つの整理券につき1会計とのことで

私がクレジット払いして娘からしっかり現金3500円もらいました。

 

たぶん、所要時間30分程度だったと思います。

 

戦利品

私はグミッツェル×1 プチ×1 飴×1です。

飴は姉へのお土産

流行り物が好きな姉だけど自由に出かけられないからね

「お土産は飴がいいんじゃない?」と考えていた娘ですが

私の姉から「お土産は要らないよ」と言われてしまったそうで「だからママが渡してね」だって。

期待していなかったようで「ありがとう」って三回言われました。

美味しかったそうですハニーレモンの飴。

 

この飴のシリーズが、可愛い感がたっくさんありました。

お土産にピッタリ。

かさばらないし、とても良い。

 

とにかく、このお土産を二人で手分けしてリュックに詰め込んでの東京スタートだったので、

肩がバッキバキになりました。

 

まだスタート時点なので、なんでも写真に撮る