思い出のマーガレット♪

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!

一年ちょっと前、娘の卒園記念にいただいたピンクのマーガレットが再び咲いてくれましたWハート



たくさんの蕾もたくわえて、お日様に向かって、笑ってるみたいおねがい


ミモザアカシアの足元に植え付けして、1年間で3回位は剪定したかな?

マーガレットはほったらかしだとジャングルになる程、勢いのある花です。

見た目の可憐さとは相反して、根張り(粘りにこ)は相当です!!



実は………マシューはキク科の花の花粉がニガテ。。。

マシューフラワーのレッスンには、マーガレット・マトリカリア・コスモスはなかなか登場いたしません爆笑ごめんなさい。

アレンジメント制作していただいても、開花前のつぼみのうちにお持ち帰りいただいております爆笑ごめんなさい。


そんな、カミングアウトもしつつですが。



実は、もうひとつ。



うちの愛犬マグちゃんは実は、【マーガレットちゃん花】です。

花屋さんでは、マーガレットの事を"マグ"と呼びます好

なので、マグちゃんはマグカップのマグではなくて、マーガレットのマグなのでしたしっぽフリフリ花





話が、あっちこっちでっち………。爆笑




マーガレットは鉢植えのままより、地植えにする方が大きくなってくれて、何年も長持ちしてくれます!!

肥料も与えて、散髪もしてあげて。

可愛い花がたくさん咲いてくれると、本当に嬉しいなぁ~~おねがいWハート




思い出の植樹のお話しでしたWハート




マシューフラワーでは、寄せ植えアレンジメントもやってまぁすキラキラキラキラキラキラ