杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

大きな大きなリースをお作りいただきましたクリスマスベル

直径55㎝ですキラキラ




たくさん幸せが入ってきそうですラブ




この時期のクリスマスリースレッスンでは、大作を作っていただく為、前もって宿題を出しますてへぺろ


「え〜〜宿題ぃ〜〜チュー


って、言われますが。



ワイヤーとテープで、たくさんの花やグリーンを小分けにして束ねてきていただきます!


宿題をお持ちいただき、まだまだ足らないパーツを作ってから、繋げていきますきらきら



「ちょっと、腱鞘炎になりそう〜笑い泣き



と…………



少しヘビーなレッスンですが、出来上がると最高に感動しますキラキラキラキラキラキラ


達成感ですねおねがい


その感動もお伝えしたいひとつですWハート




体験レッスン。

初めての方はこの限りではありませんが、



小さめで、より簡単にシンプルに仕上がるものもお薦めしますWハート



出来上がる喜びの体験もしていただきたいなぁ〜


自分らしいテイスト探しもお手伝いしますよ〜

お気軽にお問い合わせ下さいねおねがいWハート








お問い合わせは〜〜

マシューフラワーホームページお問い合わせフォームより







お正月のアレンジメントもリクエスト入っておりますキラキラ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

生徒さんからアレンジメント制作のご報告をいただきました!

いかがでしょ〜うキラキラ




マシュー通信
楽しく拝見してます~ウインク

会合のテーブルフラワー
を飾る事になって
花選び挑戦してみました

お花屋さんにもアドバイス
もらって完成しましたおんぷ




限られた予算のなかで、
高さや幅を決めて、
メインになる花、
サブになる花、
可愛い数種のグリーンで、


華やかに空間を伸びやかに飾るアレンジに
仕上がっていると思います音符

ご報告ありがとうウインク

積極的にチャレンジしていてくれて嬉しいですおねがい





フラワーアレンジメントのレッスンは
まずは、切って挿して、角度や方向でデザインを決め、配置を学びます。


それから、徐々に自分の好きなカラーリングや質感、デザインなどを得とくしていくと、大成功!



それにプラス……



お気に入りの花屋さんで、お気に入りのフローリストの方を選びぬく事も、フラワーデザイン技術の習得の近道かもしれません。


色々な事を質問して、わがままを理解してくれて、たくさんのアドバイスをくれる人。


『お気に入りのフローリスト♪』


を頼りに、ご自分のアレンジメントの世界を展開する。




そんな様々な事もアドバイスしながら、レッスンしています!




マシューもたくさんの技術をお伝えできる優しいフローリスト♪ですWハート




へへへ………(笑)





先日、別の方からは「お友達にレッスンできました♪」の、ご報告もいただきました!

レッスンを始めるまでも、たくさんたくさんアドバイスさせていただきました!

お薦めしたり、
励ましたり、

やってみる!事の大切さもお伝えしてウインクWハート


こちらは、またご報告させていただきますねウインクWハート






マシューフラワーで学ばれた皆さんが、それぞれ生活に取り入れ、技術を生かして活用されているご様子は、本当に嬉しく思っています!


ご興味がある皆さんおんぷ

フラワーアレンジメントを学んで、楽しい時間を共有しましょ〜うおんぷ




マシューフラワーでは、生徒さん募集中です!

下記

マシューフラワーホームページお問い合わせフォームより

お問い合わせ下さいねキラキラ


クリスマス関連の体験レッスンもしてますよ〜キラキラ


随時、見学・体験レッスンも受付中ですキラキラ



お待ちしております。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!お花のマシューです‼

おにく   29    食べに行きましたステーキ赤ワイン



西荻窪のトラットリアヴェンティノーヴェさんへ行って来ましたラブ赤ワイン


美味しかったぁ〜ラブ


霜降りじゃなくて、美味しかったぁ〜ラブ



この度は特別口笛



マシューの誕生日をお祝いしてもらいましたWハート




「いつも自由な私、ありがとう家族!」

なんて心で呟きながら、お肉を堪能いたしました。




お薦めですキラキラ





ひとつ、年齢を重ねましたので、より豊かに生きたいと思いますウインクWハート





お祝いメッセージをいただいた皆さま

ありがとうございました!

皆さまに幸多きことを願っておねがいWハート






マシューフラワー   名村真澄










マシューフラワーホームページ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。