こんにちは!お花のマシューです‼

JAFA日本アーティフィシャルフラワー協会の会員向けの講習会に参加いたしました。

今年は、クリスマスとお正月のデザインのご提案と、インスタグラムの登録・投稿の手引きの内容です。



午前午後と、楽しくとても熱心に受講いただきましたウインク音符


マシューは熱く熱く語らせていただきましたてへぺろ




東京堂さんの資材を使わせていただきましたこちら、木の枝を模したベースを好きな形に動かして、イメージを作り上げます。


クリスマスデザインはより艶やかに



お正月デザインはより空間美を強調



フレキシブルな資材を使うと、皆さんのオリジナリティが発揮され、個性溢れる作品ばかりとなりますキラキラキラキラキラキラ




作って、撮って、登録して、投稿して!!




とてもタイトなスケジュールで濃い内容に、皆さん付いてきてくれました。


「とても丁寧にありがとうございました。」

「難しいと思っていましたが、出来て嬉しかった。」

「次も必ず来たいです。」

「たくさん講習会をやってほしい。」



等々、会員の皆さんの生の声をいただき、JAFAサポートメンバーとして、お応えしていきたいと感じましたウインクおんぷ




これからもアーティフィシャルフラワーの魅力をお伝えいたしますキラキラキラキラキラキラ










マシューフラワーホームページ



日本アーティフィシャルフラワー協会ホームページ











AD

こんにちは!お花のマシューです‼

JAFAのお手伝いに行って来ました。



ますますアーティフィシャルフラワーの可能性を体感ウインクキラキラ



『初花レッスン』坪内裕子氏著



この一冊を是非とも皆さまにご覧いただきたいなぁ〜おねがいWハート

AD

こんにちは!お花のマシューです‼

インテリアコーディネイトの先生にご依頼しましたウインクキラキラ

横浜在住の先生、高森眞理さんのお仕事ぶりに感動!!!



打ち合わせに来て頂き、たくさん喋ってイメージやテーマをシェアして。


サッサッサクッと、デッサンしていただきましたラブキラキラ



ひゃ〜ぁ、カッコいい口笛



こんな表現しか出来ない自分がお恥ずかしいですが。

デキル人って、こんななのですね!



(イマイチなバランスのbeforeと先生!)


自宅教室のイメージアップを図る為、はるばる来て頂いて、良かったぁ〜Wハート


日々のお片付けは頑張っておりますが、整理収納のプロでもある眞理先生に、あちこちちょこちょこ、アドバイスもいただいて、充実な4時間余りでした。


餅は餅屋。


と、もうしますが、


アウトソーシング。


プロにお任せする事の偉大さを感じております!





生まれ変わるマシューフラワーの自宅教室をお楽しみに〜〜ウインクキラキラ








マシューフラワーホームページ








AD