アーティフィシャルフラワーのリースはメンテナンスも、とてもお手軽です‼




今のシーズン、クリスマス飾りの片付けや大掃除と一緒に、掃除機でブンブンするだけ口笛口笛口笛

優しく中位のパワーにして、ブラシ付きのノズルでホコリを吸いとります。

グルーで貼っただけのリースは気をつけなければ、剥がれる怖れがありますが、ワイヤーでカッチリ作ったものだと、少々の荒っぽさもへっちゃらですにこ

来たるお正月に向け、スッキリと整えたいところですね音符


さて、当方マシューフラワーは冬休みをいただいております。
メールチェックはさせていただきますので、お問い合わせ、リクエスト、質問等受け付けております!

2015年、つたないマシューのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
2016年は、気持ちも新たに花の魅力をお伝えしたいと、思っております。
何卒、よろしくお願いいたします。


どうぞ皆さま良いお年をお迎え下さい門松


マシューフラワーHPはこちら♪


お問い合わせはこちら♪




AD


今年は杉並区と練馬区にリースプロジェクトがひろがりました‼







































これから色々なテイストのリースをご提案できればと思っていますおねがい


リース作りに是非ともご参加下さい!




マシューフラワーHPはこちら♪



お問い合わせはメールにて♪









AD

母娘でレッスンに参加していただきました。
お母様はクリスマスを一新すべく、刷毛目の美しい塗りの器をお持ちいただいて、リクエストです。




刷毛目のイメージを金と赤の竹で延長させて、アーティフィシャルの苔を敷き、南天を踊らせて、松と百合で引き締めました。


いかがでしょうキラキラキラキラキラキラ


お玄関のグリーンリースに付け替えていただく飾りも作っていただきました‼




凛とした百合のイメージがお似合いなので、こちらにも音符音符

ベーシックな赤、白、緑、ですが、クリスマスではなくて、お正月になったと思います。

やはり、ご自分で作られた!という満足感は何物にも代えがたいご様子で、喜んでいただき、マシューは幸せです。


こちらはお嬢さまキラキラキラキラキラキラ




おばあさまなどに譲り受けたアクセサリーを活用させるべく、色々お持ちいただいて、こちら3点共に使わせていただきました!

素敵な色合いのブローチは金具を付け替えて、ヘアゴムに。

ブルーのコートに着けたいなぁ~と、濃いブルーとアイスブルーと片方になったイヤリングの揺れる感じをひとつにまとめて。

白いコートに着けたいなぁ~と、引き締めの黒を入れたベージュのポッテリしたコサージュにはゴールドのネックレスをひそませて。

大切な方の想いや愛着を、リフォームして身に付けるって、素敵ですねWハート

お花を………って、ちょっと………。って、思われるかもしれませんが、シンプルなセーターやコートにちょこっと装うと、ホントに素敵になるんですよ~~キラキラ

この冬、お薦めします‼


是非とも、マシューフラワーに作りに来て下さいね!





AD