杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:
楽しいけど、長い長~い夏休みウインク
何して過ごしましたかぁ~~?



我が家の小学一年生、私のせいで、たくさんチャレンジしましたぁウインク
(なんせ、外出大好きラブラブ作るの大好きラブラブなので。)
初めての陶芸体験で、花をモチーフにしたお皿を作ってみよう!しました。

平らにした粘土に色ちがいの粘土で模様を貼り付けて、また平らにして!
お皿の型に押し当てて音符

朝に夕に大活躍のお皿になってくれました。楽しかったね流れ星




こちらは初めてのソーセージ作ってみよう!しました。
冷たい豚肉ミンチに冷たい水と塩を入れてコネましたグー冷たかったぁアセアセ
ハーブを入れてさらにコネコネ。粘りがでて、それらしくルンルン
羊の真っ白な腸に絞り出していきますが、二人での共同作業!
楽しかったし、これが………本当に美味しかったんです!

こちらでいただいても美味しかったんですが、無添加なので、キチンと冷凍保存してから、解凍➡軽くボイル➡フライパンでソテーすれば、本当に美味しかったラブ

これまた楽しかったぁ流れ星

まだまだネタは続きまぁ~す!お楽しみに‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイナスイオンたっぷり、軽井沢の滝を満喫です!




冷たい沢に手や足を浸して。




水の音だけを聞いて。




「こんなにたくさん、お水はどこから来るの?」
後で、地図見て確認したいね。




たくさん写真撮って、歩いて。




ワンコと戯れて。

あ~気持ちいい‼最高に楽しい夏休みだねドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。