杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:
メタセコイヤがまだ頑張ってますビックリマーク


あっさり、落葉かと思いきや、いちょうやカエデ系を無視して、雨風にも耐え、茶色い葉っぱを保っています!

茶色い絨毯がふかふかで、今朝もルンルン散歩でしたラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、選ぶ本が変化してきました!


年長に入って、図書館で娘の選ぶ絵本がだんだんと図鑑系になってきました音譜

二週に一度、たくさんの絵本の中に一冊だけ、植物や数字、ひらがな、人体等の図鑑系を忍ばせたかいが今頃開花!!

一番のお気に入りはミッケ!やセブン、時代迷路等の探し系なのですが、色々な物に興味を持ってきてくれて、母としては楽しくてしかたありません音譜

今晩の寝かし付けのご本は……動物にひひ
何歳まで「ご本読んでぇ~ドキドキ」って甘えてきてくれれるのでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6歳の娘の最近のブームは……(^^)d



この手つきいかがでしょうドキドキ

「なんて言うんだっけ??」
「お点前ちょうだいいたしますドキドキ

ずっずっずぅ💨💨💨💨💨
となんとも、美味しそうにお抹茶を飲んでいます❗

今日は私のもお茶せん振ってくれました❗

お餅やフニャッとしてるものは苦手なので、もっぱらどら焼と一緒に楽しんでいます❗(母は上菓子♪)

小さいうちから、梅干しやお漬け物、千枚漬けにバルサミコ酢のマリネ系が大好きで、なんともまぁ‼古風な味覚……と思っていましたが、緑茶も抹茶も好きで、趣味が合い過ぎです💖

イチゴとチョコ好きまで遺伝?してくれて、将来が楽しみ音譜
ワインで乾杯したいものですラブラブ

離乳食から始まって、なかなか上手く食育なんて、出来ないなぁf(^_^;なんて、思ってましたが、どうにかなるものですね!
母が真面目に向き合ってれば、素直に受け入れてくれるんですね!

小学校に入学したら、きっと爆発的に成長してくれるんだろうなぁ~~音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。