メモリーズ⭐アート | 豊島区・スクラップブッキングワークショップ♪アルバム作りのお手伝い

豊島区・スクラップブッキングワークショップ♪アルバム作りのお手伝い

豊島区中心にスクラップブッキング講座を行なっています。
最近池袋西口のイケビズにオフィスを構えて池袋でも定期的にワークショップを行なっていきます。学校、幼稚園、地域のイベントなど出張も承っております。

お気軽にお問い合わせください。


テーマ:
豊島区中心にスクラップブッキング講師をしています。

今日は月に1度12インチ作品を作ってアルバムに綴じていく定期講座でした!

こちらは子連れOKのクラスです✨
なんと年に1度、飲み会もあります🍻






9月は敬老の日を意識したキットでしたが…

アメリカのgrandpa(おじいちゃん)は日曜大工や農業をする人が多いのか、工具や農具のステッカーがセットになっていて…

なかなか日本では使いこなすのは難しいかも。

最近、私の選ぶペーパーやステッカーはもうふつうのものでは飽きたらず…⤵ちょっと変わったものが多くなってるかも…

それでもみなさん上手に使っていただいてます👍




たまにお話で盛り上がってしまうときもありますが…

みなさん時間配分ばっちりで集中して仕上げていきます👍



完成したみなさんの作品です✨


*イベントのお写真♪
ハンモックや手描きの絵がいいかんじ💕
最近はこんなお洒落なイベントあるんですね~⤴




*パンチで抜けない大きさのサークル型を丁寧にテンプレートを使ってカットしています。
おばあちゃまにプレゼントしたら喜ばれますね😃




*サンリオピューロランドのお写真♪
ティーカップ柄がイメージとぴったりですね!
グレーの無地ペーパーはたまにキットに加えますがピンクとも相性いいですし、いつも同じ雰囲気になっちゃう方にはオススメです。




*すみっこぐらし展のお写真♪
画像ではわかりにくいですが種類が増えてるんですね~ペーパーの柄とすみっこぐらしたちで
ごちゃごちゃしてしまうところをレイアウトを工夫しスッキリさせています👍



お疲れさまでした~🌠

10月はハロウィン🎃
11月は年賀状
12月はクリスマス

の予定です🎵

よろしくお願いします❗

豊島区スクラップブッキング講師 加藤久美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス