同性婚をめぐるあれこれ | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

同性婚をめぐるあれこれ

 

 同性婚をめぐるあれこれ

 

 

 

 

総理秘書官が

同性愛への酷い差別発言をして更迭されましたねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に、岸田総理自身は

同性婚は「社会が変わってしまう」と表現して逃げ越しです。

 

 

 

 

 

 

いや、社会をいいように変えるのが政治家の仕事!!って、総ツッコミ状態でした。

 

 

 

 

 

 

まあね、

結局有耶無耶になった

統一教会と政治家のつながりが

大きく関係してるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NZ国会での伝説のスピーチ

 

 

 

過去何度か貼り付けたことがあると思いますが、

ここで、NZの国会で2013年に行われた

伝説のスピーチを置いておきます。

 

 

 

 

ユーモアがあって、いかにもキウイのおっちゃんおねがい

 

 

 

 

 

 

 

彼が言う通り、

未知なもの(この場合は同性愛者)への嫌悪感というのは

誰しもにあるものです。

 

だって、知らないから怖いやん?

 

でも、己の無知を

誰かを排除する理由にしてはダメです。

 

 

 

 

知らないなら知る努力が必要です。

 

特に、政治に携わるものならば。

 

 

 

 

 

 

同性同士での愛はすでに存在していて、

結婚しようが、しまいが、

私の日常が変わりません。

 

ならば、

結婚できるようにして、

ハッピーな人が増える方がいいやん?

 

 

 

 

というだけの話が

なんで頑なに嫌がる人がいてるんやろか。

 

不思議ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

 

ある集まりで挨拶しているところを撮ってくれた。