女子力って誰のために磨いてるんかわからん。 | 大阪府河南町議会議員 佐々木きえオフィシャルブログ Powered by Ameba

女子力って誰のために磨いてるんかわからん。

女子力ってそもそもなんだろうね。

 

 

ためしに、「女子力アップ」で画像検索してみると

 

 

なんか、すっげーキラキラしてるキラキラ

 

グラサンまぶしい・・

 

 

 

なんか、

美容系、マナー系、家事系、

が多い。

 

 

 

 

 

対して、「男子力アップ」を画像検索してみると

 

 

なんでか知らんけど、パンツの画像多いやんポーン

 

卑猥な意味で捉えるってこと??

ちょっとわからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら女子力とは、

 

星かわいらしい外見

星気配り力

星家事力など

 

に対して使う言葉みたいですが、

 

 

一体誰のための力だろうねキョロキョロ

 

 

女子が磨く力ですが、

逆に女子から力をうばってないか??

(いろんな意味で)

 

 

 

 

 

 

私の周りで「女子力」という言葉がピッタリの女性が一人います。

役場で働いている女性ですが、

気配り、笑顔、かわいらしさ、声色、服装・・

どれをとってもかんっぺき!

 

喋っていて不快になることが全くなくて

いつもめっちゃびっくりしています。

 

たぶん、

ナチュラルにこうゆう人もいるんだろうと思いますが、

(この人もそう)

 

多くは、女子力を磨いて身につけています。

 

 

 

 

結局、「女子力」と言って

世の中が女性に身につけることを求めているスキルって

相手を不快にさせないスキルじゃないか??

いや、不快どころか、相手を心地よくさせるためスキルやん。

 

 

 

 

男子力が

相手を不快にさせないためのスキルじゃないあたり、

 

女子力って結局は男子のためやんなガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子に心地よく過ごしてもらうために

女子を鍛えるってゆうね・・・

 

 

 

こうゆうところから、

すべての女性は男性に好かれようと努力している

ってゆう前提条件で、モノをゆう人が出現するんやろうし、

「俺に媚びない女性」を問題視する人が出てくるねんな。

 

「そんな男性いねぇよ」って反論が来そうやけど、

フェミニストの中では常識レベルの話です。

めんどうなので説明は割愛します。各自で調べてください。

 

 

 

 

 

私が身体を鍛えるのは自分のためだし、

かわいい服を着るのも自分のため。

気配りできるのは、

そもそもそうゆう特性を持っているだけで(HSP傾向あり)、

家事をするのはそうゆうタイミングだっただけ。

 

 

 

決して男性のためじゃねぇよ。

 

 

 

 

 

女子力ってゆう言葉に違和感が出てきたのは

そうやって、誰かのために頑張らせるような言葉やからで

みんな、自分のため以外に頑張る必要はどこにもない。

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 クリックしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

 

 

 

 

もうすぐ夏!!

 

このマスクは

普通のマスクよりは息がしやすくて

暑苦しさが少ないから

おすすめしています。

 

 

熱中症にならないように一度試してみてください。

 

つーか、マスクで夏を迎えるの本当に恐怖!!

 

みなさま、熱中症や酸欠にはくれぐれも気をつけて!