なななな | 目頭熱男のNo Anime,No Life

目頭熱男のNo Anime,No Life

文句を言いながらもアニメを見まくる天邪鬼な歯に衣着せぬ毒舌風味なアニメとか感想日記

次に乗るバイクだが、カタナ400か、CBR250RRか、GSX250Rのどれにしようかってずっと悩んでいるんですが、ここに来て新たな候補車が出てきちゃいましたよ!!

 

 

 

その名も、スネークモータース77

 

 

いや~そのクラシカルな外見に一目惚れしてしまいました。

 

 

最近知ったくらいなのでボクもよく分からないのですが、

スネークモータースってのはタレントの(とゆーかこの人の場合は芸能人というより本物の趣味人って思うわ)所ジョージさんがプロデュースするメーカー?、らしいです。

 

 

60年代のレースマシンを再現したそのフォルム。

まるでサイクロン号のようじゃないですか!

(やばいかっこよすぎる!)

 

 

 

排気量223cc

空冷4st単気筒

最大出力16PS(12kw)/7500rpm

最大トルク17Nm/5500rpm 

 

(と言われても初心者のボクにはよく分からないが、つまり16馬力ってこと?) 

低出力となっていますが、車体が小さく軽いので(乾燥重量でおよそ110kgくらいらしい?)十分耐えうるポテンシャルがあるらしいです。

 

 

 

 

ただネットを探ってもまだあまり情報が無く、またいわゆる四大メーカーでもない趣味性全快のマシンがどこまで耐えうるのか分からないのも不安だ。

 

 

はたして普段使い用のバイクとして使えるのか?

 

 

 

つまり普段の通勤から休日のお出かけ、たまのツーリングに毎日のように乗って大丈夫なのだろうか?

 

おそらくボクの場合概算で多くて年間8000~1万kmほど走るかと思いますが、それに耐えられるのだろうか?

 

高速域は?、高速道路を走ったらどんな感じなんだろうか?

223ccの単気筒だから100km/h巡行とかキツそうだが・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こういうバイクはやっぱ趣味のアイテムとして持つものなんだろうな。

 

例えばバイクを3~4台持ちする人なら趣味用に1台持っていても良いようなバイクなんだろう。

 

 

 

もし万が一複数台バイクを持てるなら、ついでにスネークモータースのK-16も欲しいぜよ。

 

 

 

見よ!

この自転車にエンジン乗っけただけの初期のオートバイからちょっとだけ進化したような古臭いデザインを!

 

かっこよすぎるでしょ!

 

 

77もK-16も今の時代に新車で手に入るってのがすごいでしょ。

 

やばい、所さん惚れそうやわ、というか惚れた。

じ、じょうじ・・・・

 

 

 

 

ま、現実問題複数台持つのはお金の問題ももちろんだが、置く場所の問題的に難しいよね。

 

なんにせよ77も一度現物を見てから考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで退院します。

退院後のブログはどうするのか決めてません。

 

止めちゃうのか、新アカウントで再開するのか、このまましれっと普通に続けるのか(これが一番可能性高そう)

 

 

止める前にこのブログで出合った不愉快なお人を思いっきり罵ってから止めようかと考えていたんですけどね、

ボクはどうもそういうのがニガテで。

 

までもいつか懲らしめてやりたいと思ってますけど、手が届く距離にいたら ぶん殴っt・・・・・ つねってやりたい。

 

 

 

ではまた。