1月15日

夫が、56回目の誕生日を迎えた照れ

以前は、成人の日で祝日だったので覚えやすかったが ハッピーMondayとかで
平日になることが多くなり特別感が
うすれてきている


とにもかくにも迎えられてよかった照れ


ささやかながらお祝いをした


当日は、午前中担当者会議が開かれ
介護度5になり、ヘルパー事業所が追加された

その席で夫が、ケアマネさんに何かありますか?
と問われ、

いきなり、俺は、いったいどこまで悪くなるんだ?
といい始めた


まわりの空気がシーンとなったが、なんとかケアマネさんがつくろって雰囲気を
変えていった


最近こういうことを突然言うことがある


本人は、もともとユーモアがあって冗談好きなのでそういう意味で言ったのか…


だれも笑えないショボーン


初めてヘルパーさんを使う

いままで私1人でやってきたけど
とうとう…😓


来月から入ってもらう
よい人そうだけどやってみなければ
わからない部分もあり、不安だショボーン